アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

May/7th/2020 今日のお片付け(脱衣所の引出し3段目)

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

今日は脱衣所の最後の引出しを整理整頓した。

 

 

中から出て来たのは、

 

ホテルで貰ってきたスリッパ(5足)

石(20個くらい、遠赤外線を放出もの)

クイックルワイパーシート(1袋)

コロコロの替え芯(3本)

掃除機の袋の替え(3枚)

ムシコナーズ

ひまし油

シャンプーの試供品

 

などなど。

 

ホテルのスリッパは使い道があるので当然保管だと思っていたら、ミニマリストの彼が「これは要らないでしょ~」と言ってきた。いやいや、要るんだって!タイのホテルとかたまにスリッパ置いてないとこあるしさ。飛行機の中でも使えるじゃん。だから断固処分を拒否!

 

クイックルワイパーのシートはこんなとこにあったのか!ってカンジだった。知らずにまた彼が新しいのっ買ってくれてたよ。ごめんね(-_-;)

 

掃除機の袋もコロコロの替えも使うのでそのまま。しかし、ここに入れてあることを覚えておかなきゃ。

 

次はムシコナーズ。我が家は5階なので、蚊は入ってこない。多分、以前住んでいたアパートの時に買ったものなのだろう。新品なので玄関のノブに掛けてみたが、なんとなくブサイクでやめた。処分。

 

ヒマシ油は5年前に温熱治療用に購入したもの。結局、使い切れずにそのままにしてあった。酸化しにくい油だが、さすがに古いので新聞紙にでも染み込ませて捨てることにした。

 

シャンプーの試供品が入ったポーチは試供品コーナーに入れた。

 

最後は、岩盤浴のお店で買った石。店頭に置いてあったのだが、この石を浴槽に入れると遠赤外線を出すと書いてあったので、購入したものだ。使う度に翌日天日干ししなくてはいけない。で、めんどくさくなり、使わなくなった。

 

年下彼氏くんが、これに興味を持ったようだ。「今夜お風呂に入れていいい?」

彼の希望通り浴槽に入れてみたが、遠赤外線は目に視えるものではないので、何となく気分だけを味わった。

 

明くる日、天日干ししたが、やはり「めんどくささのデジャヴ」だと思った。捨てるべきかもしれない。

 

 

最初はパンパンだった引出しの中は、たった10分ほど整理をするだけで2/3くらいのかさになった。

 

やはり、どの引出しも定期的な見直しが必要だと思った。今回整理してもまた「あれ、どこしまったんだっけ?」なんてことが起きかねないから。

 

今日も無事にお片付けが終わりました。ちゃんちゃん♪