May/22nd/2020 久しぶりのマッサージショップ。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

近所の行きつけのマッサージ屋さんが14日に営業再開になった。

でも、いつ電話しても「今日は予約でいっぱいです」とのこと。

 

じゃぁ、前もって予約すればいいじゃんという話しだが、調子がよくないときに行きたいわけで・・。前もって予約すると、特にどこも凝ってない日に行かなきゃいけないような気がするのだ。もったいなく思ってしまうのは私だけ?

 

しかし、今朝は起きた瞬間に「あ、足がむくんでる!」という感覚があった。というかお尻~太もも~ふくらはぎ~足先、全体に筋肉のゆるみが無い感じがする。

 

彼が作った鑑定書の校正を2つ終え、時間は14:30。この時間なら、空いてるか?と勢い勇んでマッサージ屋さんに電話をした。

 

「今日もいっぱいです!」

 

ああ、そうですか、そうですよね。

 

私はある店を思い出した。一度だけホットペッパーで予約したことのある店だ。おおー15:45が空いてる!ぐったいみん♡

 

しかも足ツボマッサージと全身のマッサージで90分コース。

 

彼に「予約取れたから、マッサージ行ってくるね」と言う時思わず顔がにやけてしまった。ここ最近彼とは冷戦状態だが、マッサージに行ける嬉しさで我慢が出来なかったのだ。

 

驚くことに彼が「僕も一緒に行こうかな?」と言う。は?珍しー!

 

「いいよ、行く?予約したげよっか?」

 

すると、彼は少し考え込んでから「やっぱ、いい。ぴーちゃんにやってもらった方がいいし」と言ってきた。

 

おいおいおいおいおいおい。せっかくマッサージ受けてくるのに、あんたやったらまた疲れるでしょうがぁ。

 

「(私も元プロなんだから)お金取るよ!」というとはははと笑って誤魔化していた。ったく。

 

今日担当してくれたのは同じくらいの年齢の女性セラピストさん。私が寒がりだと言うとフットマッサージの時、足にヒーターを当ててくれた。有難い。

 

ごりごり、ぶちぶち。

 

足のあらゆるところにシコリや詰まりがあるのが分かる。

 

45分のフットマッサージが終わったとき、セラピストさんが

「お客様、朗報です!足のむくみが取れて細くなりました」と教えてくれた。

 

な、な、な、なに~~~~!!??

 

両足が一回りくらいほっそりしていた。最近お風呂に入ると魔法使いサリーちゃんみたいな足だなぁ、と思っていた(サリーちゃんの足はまっすぐで足首がない)。

 

むくみのせいだったのか~~~!!*1

 

後半の45分はボディマッサージ。あっという間に眠気がきて気を失ってしまったww

 

最後の10分くらいで「すみません、首回りが凝りすぎてて、腕まで出来ないんですけどいいですか?」と言われた。そんなに首回りが凝ってるの?

 

腕もやってほしかったが仕方がない。最近スマホっ首で常に頭が痛いし、パソコン業務にも支障がでるのでそのままお願いした。

 

90分終わると身体が超軽い!やっぱ定期的にメンテナンスしないかんですな。

 

しっかし、フットマッサージの気持ちよさったらなかったわ~。またいっぱい仕事してシンドくなったら予約しよ~っと。

 

 

 

 

 

*1:+_+