アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

May/26th/2020 今日のお片付け(クローゼットの左端)

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

今日のお片付けは衣装部屋のクローゼット。しかも左端だけ!

 

ここには鉄製のワゴンが置いてあり、そこに色々ストックが収納してあるのだ。しかし、しばらくそこから出し入れしていなかったので「きっと、要らないものばかりになっているに違いない」とふんだ私。恐る恐る、一つずつ外に出して確認作業を始めていった。

 

最初に出て来たのは私がお気に入りのマリメッコの姉妹品のトートバック。新品。しかもグレーと赤。このかばんはめちゃめちゃお気に入りで実はもう1ペアは実際に普段使っている。それがくたびれてきた時の為にネットで購入しておいたのだ。私のストックは大抵無駄なものが多いが、これだけは使う!何かに誓って!(?)

 

次に出てきたのは、GUのエスパドリーユ。GUはサイズ展開が多いので時々、私でも履けるのがある。このエスパドリーユはまさにそれ!

 

し、しかし!出て来た数が恐ろしかった。その数なんと6足!

黒2足

白2足

シルバー1足

パープル1足

 

彼に見せたら、つぶらな目をカッと見開いて「なにそれ!!??」と驚いていた。

「それと同じの靴箱の中にも2足あったよね?」

 

私はもじもじしながら「だって、サイズが合うのなかなか無いんだもん。だから、あるだけ買っておいただけだもん」と答えた。

 

最近、少しずつ気温が上がってきて、極度の寒がりの私でも浅履きソックスでもOKな今日この頃。おかげで毎日エスパドリーユを履くことが出来る。

 

それに白ってすぐ汚れるじゃん。だから、ストックがあると安心だな、と思ったのだ。

 

しかし、彼のあの「目」を見たら、明らかに数が多すぎるのだな、とは理解できた。

 

大き目の紙袋に黒い物体が入っていた。出してみると、スコットランド留学の記念?に現地で買ったブーツだった。日本ではなかなか見ないジャガードの切り替えしのついたデザインだったので、(履かないのに)取ってあったようだ。

「今の私には似合わないな」そう思いながらも一応彼に見せてみた。

「今のぴーちゃんには合わない」・・・そうですよね、はい。

 

もう一足はパンプスが出てきた。先が丸っこくてキラキラのスパンコール?が付いてる。「ざ・おばさん!」って感じ。

彼曰く「それ、おばさんが買う靴の専門店で売ってそうなやつだね」

た、た、確かに!なぜ、私はこの靴を買ってしまったのだろうか?その時の私の気が知れない!

 

今度は奥の方から、新品の鞄が出て来た。あ!これは3年前にオーダーメイドで作ったガマグチタイプのバッグだった。大きなドットが気に入ってオーダーしたのだが、結局1度も使わず3年が経過していた。そのカバンを肩に掛けて鏡に映してみた。まったく似合わなかった。何でオーダーまでして作ったんだよー!!バカバカ。

誰かに使ってもらおう。メルカリ行きですね。

 

あとは100均のセリアで旅行前にバカ買いしたと思われる、トラベルグッズや小物入れなど。結局ダブって使わず仕舞だったようだ。しかし、竹細工の入れ物だけは、キッチンの小物を入れるのにちょうど良かったので日の目を見た。良かった。

 

お?これは?フリンジ付きの鞄。あ~、これは10年前の新婚旅行で買ったんだったなぁ。何となく記念に取ってあったんだな。さよなら。

 

ふぅ。今回の場所は不要なものがとても明確だったので気持ちいいくらい処分することができた。すごくスッキリして気持ちいい。

 

明日は右端、行ってみよ~~~!!\(^o^)/