アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

May/29th/2020 今日のお片付け(化粧品棚の最下段)

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

今日は化粧品棚の最後の棚をお片付けした。

 

私は普段ほとんど毎日スッピンで生活している。その顔に見慣れた歳下彼氏が、時々化粧した私を見て「白すぎるよ、鈴木その子みたい!」と揶揄してくる。あなたがスッピンに慣れすぎたせいだっちゅーの!!(-_-;)

 

私が化粧するときはベースメイクにコンシーラー、仕上げに眉毛を書くだけの至ってシンプルなメイクだ。ほとんど色ものは使わない。

 

しかし、それなのに何故だ?? 最下段にはチークやらアイブロウやらアイシャドウやらカラーリップやら、ごろごろと出てきた。しかも全部完全未使用。

 

私は一体今までいくら遣ってきたのだ?(これ毎回言ってるww)

 

あとは、メイク用パフを洗う洗剤。メイク道具を洗うことは少ないが、部分洗いするときにとても重宝している。今日も彼と私が服に食べ物のシミを作ったときに活用できた。このようにごくまれに「あって良かった」ものもある。

 

他に出てきたのは「薔薇の香りのボディケアセット」「薔薇の香りのスキンケアセット」「エステ用、フェイスシート」などなど。・・・ぎゃー、スキンケア用品がまた出て来たよ~~~~!!

 

もうここまで来ると、本当に開き直るしかない。この化粧品たちもメルカリ行きだな。

そう密かに思ったブラックぴーちゃんなのであった。

 

 

明日は飾り本棚の下段、行ってみよーーー!!\(^o^)/