アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Jun/6th/2020 今日のお片付け(クローゼットの上段)

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

今日のお片付け、ではなく昨日のお片付けのことを書く。

 

やっと衣装部屋のクローゼットが全部終わった。

ずっと、引き延ばしにしていた上の棚も終わらせたのである。

 

IKEAの通販で買ったシューズボックスが8個。

 

それぞれに靴が入っていたのだが、

1つずつ見ていくと、時代遅れのもあるし、クロックスなんか2足もあるし。

 

アンミカさんが、インスタで紹介していて素敵だなぁと思って買ったパンプスもあった。黒とブルーの2トンカラーが新鮮。でも細身すぎて、私は一回の着用ですぐに断念してしまった。それから半年。メルカリ行き決定。

 

もう一足履いてない黒のパンプスを発見。私は足のサイズが24.5センチか25センチ。なかなか自分に合うサイズの靴が見当たらない。だから、履けるだけで嬉しくなってつい買ってしまうのだ。大して素敵だとも思っていないのに。

 

これこそ、無駄な買い物ナンバーワンだ。

 

そんなこんなで2足の靴を処分、2足の靴をメルカリに出品した。どちらも、イイねがついてビュー数も好調。しかし、1か月売れなかったらどこかへ売りに行くつもり。

 

あとはハンドバッグが黒、白一つずつ。そのまま残し。

葬儀用のバッグ。これもそのまま。

 

そして、一番奥にあった和装小物たち。母が買ってくれたものなのだが、肝心の着物は実家のタンスに眠っている。加賀友禅でかなり高価なものだ。しかし、着なければただの布切れ。ひょっとしたら今ごろ虫が喰っているいるかもしれないなぁ。

 

なので、この和装小物たちも近々手離そうと思っている。もし、次に着物を着る機会があるとしたら、一式全部貸衣装でいいと思っているし。

 

自分で着物が着れたら素敵だなぁと思うが、どうやら私の性に合わないみたい。

 

 

 

う~ん、なんだか、

日々物が減っていくたびに私の中の決断する力が強くなっている気がする。

 

これはとても嬉しいことなのだが、物を減らし過ぎて、また買い直す、

なんてことは是非避けたいものである。

 

 

 

明日もメルカリの出品、頑張ろう!

これ、意外と楽しみになってる( *´艸`)