アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Jun/22th/2020 今日のお片付け(生理用品の棚)

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

今日は脱衣所にある4段ケースの最下段、生理用品の棚を整理した。

 

この棚には、普段あまり使わないものが押し込まれている感じだ。

 

 

ナプキン(大きさ別3種類)

パンティライナー

生理用ショーツ(6枚)

雑巾(7枚)

ビジネスに乗った時にもらったトラベルセット

(後にも先にもビジネスは多分これっきりww)

 

 

 

と、まあこんな感じだった。

 

年下ミニマリストの彼、まるちゃんがその中身を見て、

「あれ?その棚、もう整理してある?キレイじゃん」と言った。

 

初めて彼に褒められたような気がした。

 

しかし、パッと見は良くても、内容には納得がいっていなかった私。もう一度見直すことにした。

 

まず、そもそも何故、雑巾が生理用品と同じコーナーにあるのか?? 彼らに話す能力があったら、きっと「グループが違う!」と、お互いに不満をぶちまけるであろう。

 

よって、その棚には生理用ショーツとナプキン類だけになった。

 

雑巾は掃除備品の棚に、トラベルセットは歯ブラシや石鹸などの棚に移動。

 

生理用コーナーがスカスカになってしまったが、これでいいのか!お片付けの素人は無理に空いてる所に入れたがるが、それではジャンルがごちゃごちゃになってしまって、物たちが暴動を起こしかねないもんね(負のエネルギーを出したりして?)。

 

よし、今日のお片付けは10分で終わり! また明日ってことで!