アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Jun/26th/2020 彼がヨガ教室に入会。いいこと尽くし!

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

年下彼氏くんが、ヨガ教室に入会した。

 

しかも、毎日通っている。・・ま、これは想定内なのだが。

 

クラスの様子がどんな風だったか聞いてみると、

「今日は11人くらいいたかなぁ。男性は僕だけだったよ!」とのこと。

 

そうか、やっぱりか。

 

彼はとても教室の雰囲気を重んじる。清潔感があるのは当たり前。

 

講師の人間性はもちろん、通っている生徒さんの雰囲気も重要視する。

 

 

実は以前、あるヨガ教室の前を車で通った時のこと。

 

「あ、あの人、あのヨガ教室から出て来たんだじゃない?ウェアっぽいし」

「本当だ。でも、あの人暗い」

 

彼はそう言って、その教室のホームページを検索していた。

すると、

「あ、ダメだ。この教室の雰囲気好きじゃない。暗いし、なんかオシャレじゃない」

とのたまった。

 

確かに私もあまりお勧めできる教室ではなかったので、納得した。

 

そんな彼が、最近できたばかりの大きなビルに入ったヨガ教室に入会すると聞いて、少々胸がざわついた。

 

「あんなキレイな教室にくる生徒さんたちはきっと垢抜けているに違いない」

 

彼は新しいウェアを着て、毎日るんるんで出かけていく。何だか少し寂しい。

 

 

でも、彼がヨガ教室に通う事でいいことも起きた。一人の時間が増えたのだ。

 

彼はもともと私の寝室、兼、テレビ室を今、自分の部屋として使っている。

それで、私は最近、なかなかその部屋でゆっくりテレビを観ることができなかったのだ。予約していた番組もどんどんたまっていたので、彼が居ない時間を狙って、テレビタイムを楽しむようになった。

 

最近は彼の居ない時間を使ってメリカりの出品を楽しむようにもなった。

 

これが、今実に私のストレス発散にも役立っている。出品するため、写真を撮ったり、文章を書いたりするのがとても楽しいのだ。実は私、意外と細かい作業が好きみたい。

 

 

 

 

明日は私がヨガで、彼はお留守番。

 

きっと彼はお掃除でもして、一人時間を満喫しているに違いないww

 

 

 

最初は彼がヨガ教室で若くて可愛い女の子に目移りするのではないか?と心配していたが、段々そんなことどうでもよくなってきた。

 

彼は毎日、スッキリした顔でレッスンから帰ってくるし、私も自分の時間を持てるようになった。

 

蓋を開けたら、いいこと尽くしではないか!

 

 

 

彼のヨガ教室入会!ばんざい!\(^o^)/