アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

July/2th/2020 昔の男からの電話、その後。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

前回からの続きである。

 

私が32歳までの10年間働いた会社の同期が、私の元カレ(元カレとか言うのも気持ち悪いが)に携帯番号を教えてしまい、その男から電話が掛かってきた。

 

と言うより、ショートメールが届き「今から電話してもええかな?」ときたので、その番号を急いで着信拒否設定にした。

 

「よし、これで安心!」

 

明くる日、私は性懲りもなく英会話のオンラインレッスンの無料体験を受けようとしていた。以前、英会話レッスンで色々疲れ切ってたのに・・。久しぶりに少しだけ英語を話したくなってしまって・・・。

 

ま、そんなことはどうでもいいのだが。オンラインレッスンを受講するため、スカイプ設定をし、講師の入室を待っていたのだが、待てど暮らせど、レッスンが始まる気配がない。

 

「ひょっとして、通信状況が悪いのかな?」

 

相手はフィリピンからアクセスしてくるし、私は今日が始めての生徒なので、向こうもマゴマゴしてたりするのかも?

 

すると、携帯電話に非通知の着信が入った。「あれ、英会話レッスンのスタッフからかな?」このタイミングからして、そのような考えが浮かんでもおかしくない。私は、その電話を取った。しかし、相手が喋り始めるまでこちらは黙っていた。何となく、イヤな予感もしたので。

 

その相手は昨日着信拒否をした、昔の男だった。

 

「もしもし、俺やけ・・・」ブチッ!!

 

「俺やけど」「ど」を言う前に切らせていただいた。20年前と喋り方というか、電話の喋り出し方が全く変わっていなかったからすぐに分かったわ。

 

しかし、彼はおそらく着信拒否をされていることに気付いたのだろう。それなら!と、非通知で電話してきたのだろうが、何と言う執念なのだ?ふつうなら「着信拒否されてるのか、嫌われたもんだな。仕方ない、諦めよう」となるところではないか?それでもまだ連絡を取ろうとするとはね。

 

とにかく気持ち悪い!

 

私はものすごく腹が立って、その男に電話番号を教えてしまった会社の同期に文句のメールをした。

 

明くる日、動機のF君から「ごめんね、ぴーちゃんの携帯番号のメモを失くしたから教えて欲しい、って言われたんだ。もし、それが嘘なら悪意あるよね。迷惑かけてごめん。携帯番号を教えた時、ああ、こんな番号だったわ、あいつまだ番号変えてないんだな。って言ったの聴いて、少し気持ちワル!って思ったんだよね。ストーカー要素入ってるかも。僕にも責任あるから、もう電話するなって言っとくよ」

 

と、こんなメールが届いた。

 

そうか、あ奴はこんな嘘をついて、同期から電話番号を聞き出したんだな。

 

想像するに、私が結婚したと聞いて、一旦は私の携帯番号を消去した。しかし、夫を亡くしてまた独り身になったと知り、再度連絡を取ろうとしたに違いない。ったく!全然行動パターンが変わってないわ。

 

とにかく、もし何かあったら同期に言ってもらえばいいし、とりあえず今回は一件落着かな?

 

っていうか、やはり昔の男の噂話とかしちゃいかんのだね。どこかで意識が繋がって引き寄せてしまうみたいだ。ああ、こわい。

 

しかし、もっと怖いのは

男を見る眼の無かった若かりし頃の自分。

 

まぁ、その経験のお陰で今があるんだけどね。

 

でも、やっぱり私の黒歴史なんじゃ~~~~!! 

 

(;´Д`)