アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

July/5th/2020 筋肉が育つ喜び。週6ヨガレッスンの賜物?

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

今日も朝からキツめのヨガレッスンを受けてきた。

 

一人、とても自分に合っている先生を見つけたので、その先生を中心に予約するようにしている。

 

今朝、受講したレッスンは中級クラス。しかし、ポーズのキープ時間がとても長いので、やたらキツく感じる。

 

勿論キープしている時間は呼吸を深く繰り返す。自分の「すー」とか「ふー」とかいう音が時々耳障りなくらい大きい。相当必死な証拠だ。

 

5呼吸後、体がポーズから解放されるかと思いきや、そこから展開し、これまたキツイポーズへと進む。

 

もうこの時点でヒザが笑ってるし、両腕もプルプル、腹筋は崩壊しそうだ(笑)

 

ここで、「もう無理」と休んでしまうか、さらにそのポーズの完成型へ近づく努力をするかで、筋肉へのアプローチが全然違う。

 

1か月前はコロナ休みから復活したばかりだったので、ポーズを取るのがやっとだった。しかし、今はどんどん筋肉が育ってきているのを実感できている。

 

昨夜、シャワーを浴びる時に鏡に映っている自分の腹筋を見た。まだまだ下っ腹は出ているものの、かなりお腹がしまって筋が入ってきているのが分かる。

 

こうなると、「もう少し頑張ってみようかな?」という気になるというもんだ。

 

今、隣の部屋では年下彼氏くんが、オンラインでヨガレッスンを受けている。私も誘われて、少しやってみたのだが、今朝の疲労がまだ抜けておらず、途中で断念。それでパソコンに向かっているというわけ(笑)

 

彼は午前中もハードなレッスンをスタジオで受けてきたばかりだというのに、実にタフである。こういうところは頼もしいなあ、思ってしまうのだ。うふふ。

 

明日はスタジオがお休みなので、私にとっても休息の日となる。

 

彼は「もう一つの系列スタジオ行ったらいいのに」と言ってくるが、私はもうすぐ50だよ?週一くらい休ませてくれよぅ!!

 

どうやら、毎回私と付き合う男性は私が「超タフな女」と思い込む傾向がある。

 

いやいや、ヘルペスになるわ、膀胱炎になるわで免疫力の低い女なんですよ。それを頑張って鍛えようとしているだけなの。その辺ご理解賜りますようお願い致します?

 

 

 

さぁ、お洗濯も終わったし、今から遅いランチをいただくとするか。

 

火曜日からまた週6レッスン。

 

筋肉をどんどん育てて強靭な肉体と精神を手に入れたいものである。