アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Jul/18th/2020 はなわ、コロナに感染する。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

コロナ騒ぎが激しくなったころから、色んなyoutubeチャンネルで時間を潰すようになった。

 

しかし、最近は時間を潰すというよりは、更新を心待ちにしているといった感じである。

 

そのお気に入りのyoutubeチャンネルの一つがはなわチャンネル」だ。

 

はなわと言えば17,8年前、佐賀県という佐賀県をイジリまくった自虐ソングをヒットさせたお笑い芸人だ。

 

はなわは自らも佐賀に住んでいるので、いくらイジっても佐賀県に愛着を感じているのがわかるのでヒットにつながったのだろう。

 

そのはなわが、東京都内でコロナウイルスに感染した。

 

彼は基本、いつも佐賀県内の自宅で家族で美味しい朝ごはんや夕飯を作ったり(作るのは主に奥さん)、家族で爆食する風景を動画におさめている。

 

時々は近所のレストランに行って撮影しているのだが、ここ2回の動画は東京都内の焼肉屋で撮影された。

 

私も「東京、今コロナ感染者めちゃめちゃ多いのに、よく行ったな。いくら動画のネタのためとは言え・・・」なんて思っていた。

 

この動画の内容はハンバーグ師匠こと、スピードワゴン井戸田潤貴闘力の経営する焼肉店国士舘大学柔道部の部員4人の爆食をネタに食事風景を撮影する、というものだった。

 

その柔道部員の一人ははなわの長男。

 

遠く離れる息子に会いがてらの、楽しい撮影となるところだった。

 

でも、はなわ~~~、何でこんな時に東京に行ったの~~~???動画だけじゃなくて、他の仕事もあったかもしんないけどさ。

 

今、youtubeを見たら、登録者28万人になってる。すごいな~~~。

 

この動画を観てる人のコメントを見てみると、けっこう主婦も多いのだ。

 

はなわの奥さんが超美人で料理上手。子供3人もみんな柔道をやってて、めちゃ食べる。

 

私も食べるのが好きだから、彼らが爆食しているのを見て楽しんでいた。しかも、画面に映っている料理もめちゃ美味しそうで、ここ3回くらい、はなわママの料理を我が家でも作ってみた。

 

もちろん、彼からも高評価! 美味しかった~~~!

 

オムライスとか、つくねを沢山入れたキムチ鍋とか・・・

 

 

 

いやいや、話しがかなり逸れたが、はなわにも早く回復して欲しいなと思った。

 

感染源もどこかは分からないかもしれないけど、私はやはり今、東京に行くのは怖い。

 

東京に住んでいる人は毎日毎日怖い思いして日々過ごしているのだろうな。

 

私の住む地域でも、20代と30代の若者が東京で感染して戻ってきたそうだ。もちろん感染が確認されたのは戻ってきてからだけど。

 

いや、もう怖い。私はただでさえ、免疫力が低いので本当に気を付けなければいけないと思った。

 

はなわチャンネルの貴闘力の店で焼肉を食べる動画は2本とも削除されていた。・・ということはこの時に感染した可能性が高いのかな?

 

 

 

 

とにかく、はなわや感染者全ての方が快方に向かわれますように。