アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Jul/25th/2020 2回目の足もみマッサージと爪水虫。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

今日は2回目の足ツボマッサージに行ってきた。

 

前回同様、

およそ1時間半、常に激痛の嵐!

(;・∀・)

 

 

 

私の叫び声、自分でもびっくりするくらいウルサイ。

 

窓開いてるし、近所迷惑にならへんのかしらん?

 

 

スタッフのHさんが施術をしながら「宮下さんと同じような叫び方されますね」と言った。

 

そ、そうなんだ?(;^ω^)

 

宮下さんというのは、このマッサージ屋さんを紹介してくれた私の友達のこと。

 

彼女は3年前に乳がんを患い、片方の乳房を全摘した。その後、この足ツボを紹介され、以来ずっと通っているらしい。

 

この足ツボマッサージのおかげで術後の回復も早かったと言っていた。

 

 

 

その友人と私の叫び方が一緒とは、痛いながらも少し笑ってしまった。

 

 

 

1週間前、私は自分の手のこわばりが余りに酷いので、こちらのお店にお邪魔した。リウマチかもしれない!と恐ろしくなったのだ。

 

すると思いがけず、他の持病も良くなるかもしれない、という朗報を得て、私の目はキラキラと輝きだした(に違いない、多分)。

 

それは私の右足の親指を襲った白癬菌である。

 

つまり爪水虫

 

何年か前から、徐々にツメの色が濁ってきて、今では親指の爪半分がグレーに変色している。組織もボロボロになってきた。

 

こんな爪をしている為、夏は足先の出たサンダルを履けやしない。履きたいのにはけないのは本当に辛いもんだ。

 

しかし、このスタッフのHさんが、「うちの母親も同じような爪をしていたんですけど、週一で僕が足ツボをやってあげたら、3か月くらいでキレイな爪に生え変わってきましたよ」と言うではないか!

 

「え?足ツボでツメ水虫も治っちゃうんですか?」

「はい、綺麗になりますよ!とにかくぴーさんは血流とリンパの流れがとても悪いんです。それを改善すれば、滞っていた場所、つまり足先の汚れも取り除かれるんですよ。足ツボによって体の中に溜まった汚れを輩出していきますからね!どれくらいの期間でかは人によりますが・・・とにかく、楽しみにしていてくくださいね」

 

そして最後に、こう付け足した。

ビフォーアフターが分かるよう、写真撮っておくことをお勧めします」

 

な、なるほど。足ツボすごいじゃん!

 

 

私はヨガが好きで海外でもスタジオを見つけて、飛び込みするくらいのヨガ好き。しかし、やはりツメの変色が気になって裸足になるのははばかられるのだ。

 

 

 

しかし、ツメがキレイになれば、サンダルも履けるし、ヨガの時も恥ずかしくない。

 

うわぁ、すごい楽しみ。

 

 

 

初回の足ツボマッサージの明くる日から、手のこわばりはかなり少なくなった。1度で、ここまで変わるのだから、足の方もかなり期待できる。

 

足ツボで水虫が治るなんて知ってる人、少ないんじゃないのかな?

 

結構、これで悩んでいる人、多いと思し。

 

もし、これが本当なら、私が身を持って証明して、他の人にも教えてあげたい。

 

 

 

足のツメがキレイになったら、ビフォーアフターの写真を載せようと思う。