アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Sep/9th/2020 伊勢谷友介、大麻所持で逮捕。なぜだ~!!

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

伊勢谷友介大麻所持で逮捕のネットニュースを見た時、驚きのあまり思わず叫んでしまった。

 

好きな俳優さんの中の一人だった。

 

彼に対する印象というと、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰役がめちゃめちゃハマってて、かっこよかった。

 

他に「竜馬伝」にも高杉晋作役で出ていたそうだが、このドラマは観ていなかった。残念。

 

とにかく、とても才能があって華のある俳優さんだと思っていた。いや、今でも思っている。だから、今回の事はとても残念だ。

 

 

 

 

伊勢谷友介を始めて見たのは、これもNHKだが、日本一カッコイイ男と呼ばれた白洲次郎(2009)でこの白洲次郎を演じていた時。

 

「え?誰、この俳優さん、めちゃめちゃカッコいいんですけど!」

 

白洲次郎は戦前は近衛文麿首相のブレーン、戦後は吉田茂首相の側近となって政治の中枢にいた人物だ。すごい男前だけでなく、とにかく頭がキレる!行動力が半端ない。

 

私はドラマの中で白洲を演じる伊勢谷友介に一瞬で堕ちてしまった(笑)

 

内容も興味深かったが、とにかく伊勢谷友介が白洲を演じる姿が素敵だった。

 

その白洲次郎のドラマのあと、少しずつ民放でも彼を見かけるようになり、有名になってきたんだな、良かった良かった。と勝手に親のような気持ちで見守っていたこともあった。

 

トーク番組などで見ると、少し気難しそうだな、という印象もある。しかし、プライベートでは環境問題や人権問題にも取り組んでいたそうで(これはネットニュースで知ったのだが)、きっと何かで人の役に立ちたいと思っていた人なのだろうと想像できるのだ。

 

しかし、やはり芸能界というところは、本当に本当に本当に誘惑の多いところなのだろう。

 

言葉巧みに近づいてきて、お金を持っていて、かつ心にどこか闇を持っていそうな人を狙って食い物にしているのだ。

 

華やかな世界だが、やはりそれ相当の覚悟でいかないと、足元をすくわれてしまう場所でもある。

 

こういう売人たちは、自分たちが融通したもので、目の前の人が崩れ落ちていく様子を見ていて平気なのだろうか?いや、自分の懐があったまることが優先なのだから、相手のことを心配する気持ちなんか1ミリも持ち合わせていないのだろう。

 

 

 

神様は常に私たちを試しておられるのだと思う。

 

例えば、大麻で逮捕された後、本人がどれほど復帰するために頑張れるのか?または周りに迷惑を掛けたことでどれほど自分が痛みを感じることが出来るのか?

 

そう言ったこと、全て学びにしろとおっしゃっておられる。

 

しかし、大麻に手を出す前にも、受け取るか?断るか?の選択肢もあったはずだ。そこで彼は誘惑に負け、今回の逮捕に至った。

 

人生の中に常について回る「選択する」ということ。そのYes、No、右、左は後々いろんな事に繋がっていく。

 

良い方に繋がればラッキーだが、最初の選択が破滅に招く第一歩になることもあり得る。

 

だから、私達は常に慎重に選択をし、行動していかねばならない。

 

今回の伊勢谷友介の逮捕で、私なりに考えさせられた。

 

 

 

私も、今この瞬間から、大切に選択をしていきたいものだ。