アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Sep/28th/2020 私のおススメのyoutubeチャンネル。「トイプードルの虎太郎」

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

youtuberの人たちって本当にすごいなぁと思う。

案を考えて、撮影して、編集して・・・

 

 

 

私が好きなチャンネルのタイプは日常を切り取ったタイプのもの。

お料理動画や一人暮らしのルーティン、古民家暮らし、ペットもの、など。

 

 

特に好きで毎日リピしているのが「トイプードルの虎太郎」というチャンネルだ。

私が観始めたころはまだ登録者数が18か19万人だったと思うが、20万人を越してからは更に飛躍的な伸びでその数を増やしている。

 

20代後半くらいの夫婦と飼い犬のトイプードル虎太郎くんのほのぼの動画。週一のペースでアップしているのだが、まずこのご夫婦のやりとりが軽妙で面白い。二人とも頭がいいんだろうなと思う。

 

そして、虎太郎くんもめちゃめちゃ可愛いし、頭がいい。前世は人間だったのではないか?と思うほどだ。

 

しかし、キャラクターが良いだけではチャンネルは成立しない。やはり編集の上手さもあると思う。主に専業主婦のママさんが編集をしているらしいのだが、とてもユーモアのあるテロップで毎回クスっと笑ってしまう。

 

その中でも、特に虎太郎くんの気持ちを表したテロップなんかは秀逸。彼が本当にそう考えているのではないか?と思ってしまうのだ。だから、彼の人格というか犬格?が見事に確率されていて、毎回たった10分足らずの動画にぐいぐい引き込まれてしまう。

 

登場人物がみんなほんわかしているので、コメント欄に「この家族の一員になりたい」と書いている人が続出!ww

 

本当に癒されるチャンネルなので、まだ観たことが無い人は是非!

 

youtu.be

 

私は眠れない日にこのチャンネルを訪れ、2~3本観ると眠れるww