アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Oct/10th/2020 年下彼氏が金髪ツーブロックから丸坊主に変身。~まるで「龍が如く」~

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

先日、同棲中の年下彼氏まるちゃんが髪を切りに行くと言って出かけていった。

 

まるちゃんは、以前カウンセラーの先生から、「金髪にしてみては?」とアドバイスされたのをきっかけに、ここ半年近くずっと金髪男子だった。

 

?だった?・・とは?

 

 

そうなのだ。今回彼は信じられないような髪型で帰宅したのだ。

それは「坊主頭」!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

在宅ワークだけでは、貯蓄が目減りする一方なので、少しの間、外に出稼ぎに行くと言う。そこで、金髪ではどこも雇ってくれないだろうと判断したらしい。そこで思い切って「金髪の部分を全部切っちゃってください!」とお願いしたのだとか。

 

しかし、なにも坊主にしなくても・・・。

 

 

~~~~~~~~~

 

 

彼は5年ほど前、南米を1年かけて旅したのだそうだ。その時に右上腕と左肩にタトゥーを入れた。彼の性格で体に傷を付けるなんて、きっと何か思うところがあったのだろう。しかし、日本に帰ってきて、いろいろ不便を感じたみたいだ(まず、浮かぶのは公衆浴場(;^ω^))。

 

彼は私と会う前はけっこう何人かの女性と付き合っていたようだが、みんなタトゥーを見ておののいて去っていったらしい。それで、私と出逢ってばかりの頃はずっとアームカバーを付けていた。その時は冬だったし、私もあまり気にしてなかった。

 

しかしある日、私が冗談で

「なによ~、いつも腕にカバーなんかしちゃってさ~。タトゥーでも入ってるんじゃないの~?」と言ってカバーをめくったら・・

 

ビンゴだった。

 

彼は私にバレたら他の女性と同じように、自分から離れていってしまうのではないかと、ひた隠しにしていたらしい。

 

しかし、私の反応は逆だった。私はそのタトゥーを見た瞬間「この人は今までの人生で色々あったんだな」と思い彼を抱きしめた。絵柄はイマドキのオシャレタトゥーなのだが、そこから「哀しみ」「怒り」を感じてしまったのだ。

 

私はヨガを始めてから8年ほどになるが、周りにタトゥーを入れてるヨギーニがチラホラいるので、刺青というかタトゥーにそんなに抵抗がなかったのも良かった。

 

でもやはり、第一印象でとても純朴そうな、可愛らしいベビーフェイスと感じていただけに、「きっと彼の中にマグマの様なものが、存在しているのだ」とギャップを感じた。

 

~~~~~~~~

 

 

そんな彼が半年前に金髪にし、アームカバーをはずし、しかも半袖になったときは、なかなかの迫力だった(うちの近所にはヤ〇ザの組事務所があるので余計にそう思えたのかもww)。

 

それが、今度は「仕事のために金髪やめたヨ~」と無邪気に丸刈りにするとは。顔が幼いのでまだいいが、男っぽい顔つきだったら、完全に龍が如くだ、マジで。

 

ryu-ga-gotoku.com

 

 

 

朝起きて、彼の頭を見るとまだ「わっ」Σ( ̄ロ ̄lll)

と驚くときもある。うう~ん、なかなか慣れないものだ。

 

今朝も小さなことで言い合いになり、彼に近くで睨まれたときはマジでちびりそうになった。しかし、こっちはあんたより20年も長く生きてんだ!ひるんでられっか!

 

・・ということで30分ほど話し合い、無事に仲直りできた。

 

「さっきのまるちゃん、イライラが溜まってそれが顔に出ててさ~、

まるで龍が如くみたいだったよ~!!

マジで怖かったもん。タトゥーと坊主がマッチし過ぎなんだよ!!」と言うと、

 

彼は「えええ~ホントに~??」とキャッキャと笑った。笑いごとじゃないっつーの!!

 

 

 

彼のイメチェンのお陰で?髪型って整形手術くらい人の見た目を変えてしまうものなのだ、改めて思った。人は見た目が9割という本がヒットしていたくらいだから、誰もが無意識に理解しているところなのだろう。

 

www.shinchosha.co.jp

 

 

 

 

まるちゃんよ・・・就職のために「金髪から爽やかな坊主頭にイメージアップできた」と思っているのだろうが、実は益々迫力が増してしまったこと、少し自覚を持ったほうがいいと思うぞ。

 

 

 

 #イメチェン#金髪#坊主頭#タトゥー#刺青#出稼ぎ#就職

龍が如く人は見た目が9割