アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Nov/19th/2020 やっぱり日本は平和だな~、と思った話し。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

今日は年下彼氏まるちゃんと駅前に出掛け、カフェデートを楽しんだ。

とあるビルの5階にはイルミネーション始まっていて、カフェの中からでも楽しめる。

 f:id:peak_kid:20201120001419j:plain



私は10月に英検準1級のCBTテスト(コンピューターに打ち込むタイプのテスト)を受験したのだが、見事に落ちてしまった。最終的には勿論合格したいのだが、今回は「今、自分にはどのくらいの実力があるのか?」を確認するためのものだったので、そんなに悔しくはない。

 

しかし、1月の終わりのテストでは是非とも合格してみせる!とメラメラ闘志を燃やしているところである。

 

そして、まるちゃんは、と言うと。最近リンゴのマークが付いた新しいパソコンを購入したのもあり、カフェで作業がしたいと言う。

 

以前、雑誌か何かで、「スタバでアップル社製のパソコンを開いて、これみよがしに作業しているバリキャリ風の男性が鼻につく!」と書いてあるのを見た。なるほど、いるいる、そういう人。でも特に鼻につくでもなく、普通に「仕事出来そう~かっこいい~」と思っていたのだが、そう思う人ばかりでもないらしい(笑)

 

その話しをまるちゃんにしたところ、彼も「僕もリンゴちゃんのPCを持ってカフェに行きたい」と言い出した。・・・もう可愛いんだから(;^ω^)

 

そんなわけで、私は英検準1級の対策アプリでひたすら問題演習。彼はパソコンに向かってもくもくと作業をしていた。

 

カフェには、仕事の打ち合わせをしている人。勉強をしている高校生。そして、普通にお茶を楽しんでいるマダムたちなどで、だいたい半分くらいの席が埋まっていた。

 

私は勉強を始めてから、1時間半ほどで、集中力が途切れ、勉強終了。まるちゃんはというと「もう30分待って!」とまだ粘って作業している。

 

私は今日のインスタ用にと、外のイルミネーション会場に向かおうと席を立った。・・・と振り向いて、後ろの席の机を見て驚いた。

 

机の上には財布がちんまり置いてあったのだ。

f:id:peak_kid:20201119235419j:plain

(これはフリー画像です)

 

 

普通、「この席座りますからね」という意志表示の印として、マフラーとかお弁当箱とか(?)、盗られてもそんなに損害の無さそうなものを置かないか?

 

なのに、あんた、財布てっっ!オバチャン、うっかりガン見しちゃったじゃないの???Σ( ̄ロ ̄lll)

 

その女子高生は、何の疑いもなくレジで注文してたけど、あなたマジでそういうのダメだかんねっ??

 

しかし、彼女が不在の間、誰もその財布を盗る気配も無く、4,5分放置されていた模様。私はそのまま、イルミネーションを観に外に出たが、中で大騒ぎしている様子も無かったのできっと無事だったのだろう。

 

こういう時、ホントに日本は平和だと思う。

 

あの時の女子高生よ、もう財布を机の上に置いたまま、席を立つでないぞ?周りにいる人間がみんな「盗られやしないか?」とヤキモキしてしまって心臓に悪い。

 

アラフィフのオバチャンからのお願いでした。

(;・∀・)