アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Dec/3rd/2020 またもや家の近所で元カレと遭遇。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

昨日、年下彼氏まるちゃんが「7時過ぎたらピアゴ(近所のスーパーの名前)に行ってきてくれる?コロッケとか揚げ物が安くなってるはずだから」と言ってきた。

 

普段スーパーで買い出しをするのは、専らまるちゃんの役目なので、私は思わず「え~?私が~?」とぶーたれてしまった。

 

しかし、この日ばかりは彼が仕事の面接に出掛けるというので仕方ない。私は時計が午後7時を回ったのを確認して、近所のスーパーに出掛けた。

 

お惣菜コーナーを目指すと、そこには黒山の人だかり。皆、値下げのシールが貼られるのを待っている人たちだ。

 

私は家では揚げ物を一切やらないので、まるちゃんが揚げ物を欲しているときは、スーパーに買いに行く。「たまには揚げ物作ってよ~」とか、ごねたりしないのが、まるちゃんの良い所だww

 

私は無事に飛騨牛コロッケ」をゲットして、とりあえず任務を完了。余ったお金も遣っていいということだったので、食後のデザートとしてアイスを購入した。

 

「あ、そうだ。スマホの充電器を買わなきゃ」ふと、他の用事も思い出して、地下の100均に向かう。

 

すると、隣の本屋さんに見たことのある後ろ姿を見付けた。

 

「元カレだ!」

 

私は彼に見つからないように違う通路を使って移動した。彼は背が187センチあるので、こちらからは彼が丸見えだ。

 

彼が本を少し立ち読みして、エスカレーターに乗るのが見えた。私は脇で少し待機。その後、彼の姿が見えなくなったのを確認して、私もエスカレーターに乗った。

 

上の階に上がると、すでに彼の姿はなかった。

 

まるちゃんが9時ごろ帰宅。先ほど元カレを見掛けたことを報告した。私はこういう事を黙っておけない性格なのだ。なんか、後ろめたい気持ちになってしまうから。

 

きっと、要領のいい女性なら、まるちゃんの気持ちも考えて、自分の心の中にしまっておくのだろうな。でも、やっぱり私には無理!

 

しかし、今後恐いのは、「相手が私を見つけた時」だ。あちらから話しかけてくるとは思えないが、もし1対1で遭遇したときには自分はどういう態度を取るべきなのだろう?(以前遭遇した時は、2回ともまるちゃんと手を繋いで歩いている時だった)

 

この事を、たまたま電話をくれた従兄に話すと

「おいおい、事件とかに巻き込まれないでくれよ~、頼むよ?」と言われてしまった。

 

って、いやいや、大げさな。彼はそんなことはしないはず。

 

しかし、やはりサシで会うのは気まずいので、お買い物係はまるちゃんに任せよう。

 

この夜、まるちゃんからコロッケを一つ貰って食べたら、食後すぐに胸やけに襲われた。スーパーで使っている油はやっぱ良くないかも。

 

 

彼のこと共々、気を付けよう。