アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Jan/1st/2021 謹賀新年!&今年の目標!

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

ついに2021年がやってきた。

私が一人暮らしを始めて5年目に突入。

 

昨年を振り返ると、年下彼氏まるちゃんに会い、同棲開始。

直後にコロナが世界中に蔓延し、パンデミックと認定された。pandemicなんて、英語で習う単語、というくらいの認識だったのに、まさか自分が生きている間にこんなことになろうとは!

 

昨年、ある占い師さんに「来年あたりから"個”の時代に移り変わるよ」と予言めいたことを言われていたのだが、それは単純に会社よりも個人事業主が増えたり、今まで集団行動に依存してきた人も、一人一人が自立して自分なりに個性を出し始めるとか、そういう事だと思っていた。それが、こんなに強制的にどうしようもない形で強いられるなんて。去年の年末にふと思い出して怖くなったというもんだ。

 

とにもかくにも年が明けた。嘆いている暇はない。おのおのやるべき事をやる!

私もなるべく人の迷惑にならないように自立したいと思っている。

 

そんなことを考えながら、夜食のお蕎麦を食べていたら、午前0時を回ってしまい、ブログの日付がズレてしまった。まぁいいか。

f:id:peak_kid:20210102001724j:plain

年越し用だったお蕎麦、大根おろしをそえて。

最後に今年の目標を記しておこう。

●まるちゃんに助けてもらわなくても大丈夫なくらい、稼げるようになりたい。

●英検準1級に合格したい。

冷え性を治したい。

こんなところだろうか??(;^_^A

 

私は飽き性だし、1つの事に没頭するのが苦手なので、こうして幾つか目標があった方が楽しくていい。まるちゃんもネットビジネスを頑張っている。コロナが収束した時に世界1周が出来るように、二人でなるべく沢山蓄えておきたいものだ。

 

そう!夢は大きく!そして、目標に近づこうと思って頑張っていれば、実現出来なかったとしても限りなく近づくことはできる。だからやらないより、やってみた方がいい。

 

2021年、なるべく自分をいたわりながら、自分でお尻を叩いていこう(笑)

 

f:id:peak_kid:20210102002829j:plain

お蕎麦と合わせて飲んだお酒。

f:id:peak_kid:20210102002941j:plain

ゆずらない辛口、って・・しぶいキャッチだ。

 

ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村