アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Jan/26th/2021 滝デートを変更。いざ、バッティングセンターへ!

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

昨日は結局、滝へのドライブデートはお預け。

なぜなら、家を出たのが15:15。

ナビが現地に到着するのが16:30と見積もったからだ。

 

そんな時間に滝へ歩き始めたら、明らかに真っ暗な坂道を転がりながら帰ることになる。

さすがにそれはカンベンしたい。

 

ならば、という訳で、向かった先はバッティングセンターだった。

f:id:peak_kid:20210126213123j:plain


年下彼氏まるちゃんがハマっている占い番組「突然ですが、占ってもいいですか?」のシウマさんという占い師さんが、球を打つときの「カキーン!」という音が浄化になると言っていたからだ。

他に悩みや迷いも消してくれる作用があるそうな。

 

まるちゃんも、けっこう「霊」に憑かれやすい体質らしく、最近とみに、こういうことを気にするようになった。

 

最初にまるちゃんが時速100キロのスピードに挑戦した。彼はスポーツは好きみたいで、これはなかなかいいカンジで球を飛ばしていた。

 

しかし、次の130キロは、見てるこちらも怖いくらい。

打席の後ろのシートに

ドゴンッ

と重い音がする。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

これには私も「自打球が当たりませんように」と祈りながら見ていた。

 

終わった後、本人も「こえ~~~~」と言って打席から戻ってきた。

その表情がちょっと笑えた。

 

私も55キロの球に挑戦してみた。しかし、充分早いし、フルスイングした瞬間、ウェストがねじれて

ピキッ

と筋が鳴った音がした(;・∀・)ニャニ?

 

先週ヨガをサボったせいで、筋を痛めそうになった。おおこわ~。

 

結局、私はそれ以上はツッコまず、30分ほどでバッティングセンターを後にしたのだが、これはこれで楽しかった。

 

これ、ちゃんと当たるようになったら楽しいし、ストレス発散になるだろうな~!!

 

よし、また明日行こう!( *´艸`)

 

 

ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村