アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Feb/2nd/2021 メルカリで初購入したものは…?

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

私と同棲中のまるちゃんは、いつも近所の縁日で野菜を調達する。

縁日では美味しいお漬物や乾物屋さんなども並ぶので、毎回目移りしてしまう。

まるで、お祭りに行くような感覚だ。

 

先日の開催日はまるちゃんが仕事だったので、私が一人で出かけることになっていた。

 

しかし、起きたら12時を過ぎているではないか!

髪を整えるのもそこそこに転がるように家を出た。

 

その日は天気は良かったが、爆弾低気圧のせいで、風がとても冷たかった。

そのせいか、いつも14時くらいまで出店が並んでいるのに、みんな早々と店じまいを始めていた。

 

私はまるちゃんから「何はなくとも、レモンをよろしく」と頼まれていたので、焦りながらあちこちの青果店を回った。

 

しかし、どの店もみんなレモンは売り切れ。

 

「あ!」見つけた!袋に入ったレモンが店先に置いてある。

 

「オジサン!このレモン、ちょうだい!」と言うと、店主は

「ごめん、このレモン、今オジサンも隣の店で買ってきたとこなんだ」と断られてしまった。

 

まさか、八百屋さんが八百屋さんで買い物をしてるとは思わなかった。

 

私は仕方なく、白菜、大根、椎茸、人参、生姜、玉ねぎ、ミカン、漬物4種類、を買って帰ることにした。

 

車までの道のり、たった2,3分だったが、重くて手がちぎれるかと思った。

 

帰宅後…。

 

「まるちゃん、朝イチで飲むレモンジュース楽しみにしてたもんな~、買えなかったと聴いたらガッカリするだろうな」と困り果てていた私。

 

突如「そうだ!」と名案が浮かんだ!

 

それはメルカリで購入する、とう方法だった。

 

私は高知の文旦という柑橘類が大好物で、以前メルカリにあるのを見つけたことがあった。

ーと、いうことは、レモンだってあるんじゃないか?

 

 

メルカリで検索してみると、レモンの商品画像がずら~り!

 

その中で「無農薬、ノーワックス、ちょっと見た目は悪いけど…」というレモンが目に止まった。

「よし、これにしよう!」

 

実はわたし、メルカリで売る事はあっても、買うのは初めて!

ドキドキしながら、購入ボタンをポチッと押した。

 

1,2時間後、出品者の方から返事があり、「明日発送しますね」とのこと。

購入するのもドキドキするもんだな~。

 

 

そして、届いたのがこちら!

 f:id:peak_kid:20210202232707j:plain

 

お顔はちょっと三枚目だけど、美味しそう。

 

後日、まるちゃんに「レモンどうだった?」と聞くと「あまり違いわかんなかった」と言う。

レモンのクレンズジュースには岩塩とリンゴ酢も混ぜるので、分からないのも無理はないか(笑)。

 

ちなみにこのレモン13個入って900円だった。

無農薬でノーワックスなのにこの安さ!

送料とか考えると手元に残るのは少しだけ。

 

何だか、申し訳ないカンジもする(;^_^A

 

 

 

ちなみに、さきほど書いた文旦も沢山出品されていた。

 

良さそうなものがあったら、是非そちらも購入してみたいと考えている。

 

 

 

ポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村