アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Feb/3rd/2021 ピーラーで自分の皮を剥いた話。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

先日、お鍋に人参の輪切りを入れようと思って、ピーラーを使った。

私はお鍋に入れる大根や人参は、この切り方で食べるのが好き。

 

我が家のピーラーは昨年新調したもので、かなり切れ味がいい。

最初に使った時は前のピーラーとの切れ具合がまったく違って、使うのが怖くなったほどだ。

 

 f:id:peak_kid:20210203172752j:plain

 

先日の鍋の時も、この切れ味が良すぎるピーラーを使っていた。

 

料理をする方なら分かって頂けると思うのだが、ピーラーで,

「シャッシャッ!」とやってると、当然徐々に人参は短くなり、

持っている手に近づいてくる。

 

それでもチャレンジャーな私は「もう少しいける、もう少しいける」と、ピーラーで輪切りをし続けた。

 

そして、何回かの「シャッシャッ!」の後、やってしまったのだ。

自分の指の皮むきを…。

 

切れ味のよい刃物で切ったときって、すぐには血が出ないものだ。

 

私も「あ!」と、指を見た瞬間は直径4ミリほどの円状に肉が見えており、茫然とした。

そして、その3秒後くらいに真っ赤な血が「ブワッ!」と湧き出してきた。

 

 

ぎゃーやっちゃった!!

 

最初は普通の絆創膏を貼ったのだが、血が次から次へと溢れてきて、とてもカバーしきれない。

 

私は仕方なく、とっておきの絆創膏を出して指に貼り付けた。

その名もキズパワーパッド!患部の保護力がかなり高いことでも有名である。

 f:id:peak_kid:20210203172816j:plain

 

これを貼ったおかげで、絆創膏の中で血が噴き出しているものの、しっかり広範囲で密着しているので、血が漏れ出すことも、痛みもなかった。

 

ピーラーの刃先を見ると、自分の皮がついていた。ちょっと「ひえーーーーっ!」となったが、人参に紛れて鍋に入らなくて良かった。

 

帰ってきたまるちゃんに、事の次第を話すと「ピーラーあるあるだよね(;^_^A」と言っていた。そっか、これ、みんな大体一度はやってるのか。

 

ケガをして今日で三日目。キズパワーパッドを取り換える度、いいカンジで治ってきているのがわかる。

 

指をケガすると、水仕事が億劫になってしまうところだが、いい絆創膏があってよかった。

 

ありがとう、Johnson&Johnsonさん!

 

何か月かに一回、こういうケガをしてしまう私。

本当に気を付けたいと思う。

 

 

ポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村