アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Mar/2nd/2020 薬丸裕英(やっくん)の勝ち組御殿。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

先週の金曜日、TBSのぴったんこカンカンを観た。この番組は安住さんが司会をしているのもいい。かなり好きなので毎週録画をして見逃さないようにしている。

 

先週は久本雅美葉加瀬太郎薬丸裕英のお三方の自宅を公開していた。

 

特に度肝を抜いたのがやっくんの自宅だった。本当にすごいの。門から玄関まで20mくらいあってしかも屋根付きよ?

 

リビングは40畳もあって光がさんさんと入っちゃうし。お庭は人口芝生だが角っこに小さなお家がある。このお家は多分プラスチック製だが安住とマチャミが入って椅子に座れるくらいだ。大人が二人入るとキュウキュウだが、子供はとても喜ぶのだそうだ。

見た目もヘンデルとグレーテルのお菓子の家みたいだものね。

 

リビングの話しに戻るが、天井のシャンデリアが品のあるデザインで素晴らしいと思った。やっくんは「でもこれ20年くらい前のですけどね」と言っていた。

 

やっくんは今54歳だから・・・え?30代前半でもうこの家を建ててたってこと?

 

確かに彼は約18年はなまるマーケットでメインMCを務め、華麗にアイドルからタレントとしての転身を果たした。そこから色々な仕事に派生していったのだろう。

 

まじですごいわ。

 

本当にやっくんの細やかな心遣いが随所に散りばめられたお家なのだけれど、これってやっぱセンスないとここまで出来ないよね。だって、いくら超一流の建築士さんにお願いしたとしても、こちらの要望がはっきりしていないとここまで細部にわたっておもてなしが出来るお家にならないもん。

 

そうそう、特にこの家のおもてなしの心が感じられる設備というのはね。

外のある壁面のドアを開けると・・・そこは洗面所になっていたのでした。これはバーベキューを楽しんでいる最中に手が洗いたくなった時のためのものらしい(もちろんお皿を洗ったりとかもね)。

 

確かにバーベキュー設備が整った自宅はたくさんあるかもしれないが、そのための洗い場がある家はかなり少ないだろう。しかもオシャレ!

 

私はシブがき隊の中ではもっくんこと本木雅弘が好きだったのだが、今回のこの番組でやっくんのことをかなり見直した。すごくホスピタリティのある人なんだろう。

 

リポート中にマチャミがやっくんに対して尊敬の気持ちを込めて「この勝ち組!」と叫んでいた。芸能界で成り上がるとこんな御殿を建てることが出来るのだ。夢あるな~。

 

私もいつかビジネスで成功したい。しかし、もし家を買うことになってもコジンマリしたマンションにすると思う。自分で設計段階から携わるのなんてまっぴらごめん。友人たちが家を建てる時にものすごい労力をかけて打合せをしていたの知っているし、何より現在ローンでヒーヒー言っているのを見てゾッとしたからだ。

 

ってか、お金があってもやっぱり買わないだろうな。私は賃貸で充分だぁね(笑)

 

ものすごく話しは変わるが、実は最近メルカリを始めたところなのだ。とりあえず10万円稼いで海外旅行に行くつもり。先日のテレビでフロリダのディズニー・ワールドを紹介していた。時期にもよるが、調べたら10万円前後で行けるらしい。

 

よし、ディズニー旅行が出来るよう頑張るぞ!!

 

ぴったんこカンカンを観終わって気づいた。私は自分に家を建てる力量がないので人が建てた素晴らしい家を見るのが好きなのだ。人の生活を見て疑似体験をさせてもらって満足しちゃう(笑)。

 

 

 

 

とりあえず、ユニクロのニットトップス。売れるといいな~。