アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Apr/29th/2020 久しぶりに料理をした日。そして、目まい。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 インスタを見てると本当に毎日面白い記事を読むことができる。 一般の人が上げてる記事も好きだけど、「tasty Japan」とか「delish kitchen」のレシピ動画も大好き。 「私にもできそう!」と思わせるお手軽料理が多いのでワク…

Apr/28th/2020 今日のお片付け(衣装ケース3つ)と久しぶりのハイヒール。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日から彼の手を借りず、自分の眼で「お片付け」に勤しむことにした。 一昨日彼と139枚の服をジャッジしたため、私も「要る・要らない」を見極める目が大分養われてきたようだ。 半袖Tシャツ、長袖Tシャツ、ブラウスの衣…

Apr/27th/2020 今日はお片付けオフの日。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今朝は朝から車の車検のため通常より早く起きた。 年下彼氏君は明け方まで本を読んでいたようで、全然起きる気配がない。いつもは彼の方が先に布団から出るのに、さすがに寝不足で起きられなかったようだ。 途中で一度目を開…

Apr/26th/2020 今日のお片付け(ハンガーに掛かった服)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日のお片付けはとうとうメインディッシュとも言える、服のゾーンに入った。クローゼットのハンガー掛けのポールが服の重みで今にも折れそう(-_-;) 例のごとく、年下彼氏くんは私の衣裳部屋の様子がすごすぎるので部屋に入る…

Apr/25th/2020 今日のお片付け(寝室の衣装ケース4段とメイク道具)と漢方薬局訪問。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は寝室の無印良品の衣装ケースの中身を整理した。 私には20歳年下の彼がいる。彼とは半同棲の仲なのだが、彼の荷物置き場がない。 それで早く場所を確保してあげたくて寝室のクローゼットの中身を見なおそうとしたのだ…

Apr/25th/2020 今日のお片付け(衣装ケース8個とスキンケアセット)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は昼ごはんを食べたあと、異様なくらい眠たくなった。喋るのもつらくなる程だった。 なぜか、年下彼氏君も「眠い」と言い出したのでお布団を敷いて二人でお昼寝をした。 普段いつも睡眠の浅い私だが、この時はとても深く…

Apr/23th/2020 今日のお片付け(シンク上の棚)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日のお片付け箇所はシンク上の棚、扉ひとつ分だけ! ここから出て来たのは、 蒸し器、 ジャーサラダとかに使えそうな瓶3本、 魔法瓶5本、 スープジャー(サーモスの)、 亡き夫が使っていたサプリメント入りの瓶2つ、 曲…

Apr/22th/2020 今日のお片付け(傘・御朱印帳)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日のお片付けは衣装部屋にあったカゴの中身だった。カゴと言ってもプラスチックの頑丈なつくりのものだ。 このカゴの中身は3年前から使われていないのに埃がかぶらないようにバスタオルが掛けられていた。さすがの私もこの…

Apr/21th/2020 今日のお片付け(アクセサリー)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は爆たまりしていたピアスやネックレスの整理をした。 普段は専用のワゴンやアクセサリーケースに収納しているのだが、彼が私の衣装部屋にはどうしても入れないというので(ヤバすぎて)、ダイニングに全て持っていくこ…

Apr/20th/2020 年下彼氏からの申し出に「同棲したいって本気?」

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日20歳年下の彼が、外での用事を済ませて私の家に戻ってきた。戻ってきた、という表現を使うのは、最近彼が私の家に入り浸っていてほとんど半同棲状態だからである。 この生活はとても楽しいのだが、3年間一人暮らしを…

Apr/18th/2020 今日のお片付け(スーツケース・旅行グッズ)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日もミニマリストの年下彼氏に手伝ってもらいお片付けを敢行した。 私の衣裳部屋は本当に本当に物が多い。なので一度にやっつけるのは到底無理だ。 そこで今日は旅行グッズのコーナーを片付けることにした。 まず最初に彼が…

Apr/17th/2020 年下彼氏の言語化できない苦しみ

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 私はとても冷え性だ。 彼とベッドインするときには極力ハダカにならないように気を付けている。しかし、彼は出来るだけ素肌を合わせたいと言う。これが長時間に及ぶと私の身体はかなり冷えてしまうので少しだけ億劫になって…

Apr/16th/2020 年下彼氏のメルカリ販売力。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 最近、20歳年下の彼に手伝ってもらいながら家中のお片付けを進めている。彼はミニマリストで物を見極める力がすごいのだ。 私には男性の持ち物の価値があまりよく分からない。 例えば、亡き夫が遺したZIppoのライターやアー…

Apr/15th/2020 今日のお片付け(医薬品・衛生材料の引出し二段分)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日も頑張りました、お片付け。 病院でもらった薬とかコロナが流行る前に買ったマスクとか、いとこが撮ってくれた結婚式の写真とか出てきて、とにかくカオス! 手伝ってくれてた彼が「うっわ~、すごいね~(;・∀・)!」と口…

Apr/14th/2020 今日のお片付け(書類棚中段・下段)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日も昼からお片付けに取り組んだ。もちろんミニマリストの年下彼氏の監督のもとで。 彼は「昨日のお片付けが大変そうだったから、今日も一段だけでいいよ」と言ってくれた。書類棚中段にあったのは、母子手帳、ポストカード…

Apr/13th/2020 今日のお片付け(重要書類棚・上段)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日のお片付けはパスポートなどが入っている書類棚だ。全部で三段あるのだが、昨日のようにふいに故人のものが出てきてどっと疲れが出る、ということを恐れた年下彼氏が「今日は一段だけにしておこうね」と言ってくれた。 私…

Apr/12th/2020 今日のお片付け(ダイニングの引出し三段分)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日のお片付けはキッチン横の引出しだった。 お片付け上手の彼の監督のもと、不用品の選別を進めていった。 まずは一番上の段。ここには各種袋がぎゅうぎゅうに詰め込まれていた。 彼は「うわ~~~~~っ!」と一言。 (こ…

Apr/12th/2020 年下彼氏が泣いた夜。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 毎日更新しようとしていたこのブログだが、昨日は体調不良のためお休みしてしまった。不覚だ。 やはり楽しく充実した生活を送るためには健康な身体があってこそなのだと再認識した一日だった。 さて、意味深な題名だが、別に…

Apr/10th/2020 天国の夫へ。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 最近私は年下の彼と半同棲中だ。彼のお陰で、物であふれた我が家がどんどん片付けられている。 しかし彼が私の家にいると、ときどき一人になりたいときがある。特にこのブログを書くときだ。 私はパソコンを衣装部屋に持って…

Apr/9th/2020 今日のお片付け(本・CD・服・楽器 他)と彼の頼もしさを知った一日。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は昼すぎから、年下の彼に手伝ってもらいながらお片付けに勤しんだ。彼はミニマリストなので、私の持っている殆どの物が「不要なもの」に見えるらしい(笑) まず彼が一番先に目を付けたのが、知人から譲り受けた「電気治…

Mar/8th/2020 今日のお片付け(寝室のクローゼット)と彼とのプチ喧嘩。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日のお片付け場所は寝室のクローゼットだった。 エステサロンを運営していた時の使い捨て紙パンツやらタオルやらエプロンやら、出るわ出るわ。新品のものはメルカリ行き決定やね。 その他にも大きな紙袋に二つに読みかけの…

Apr/7th/2020 今日のお片付け(衣装部屋)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は岩盤ヨガに行く日だった。憧れのジュン先生のレッスンを予約していたのでルンルンしながらスタジオに向かった。 受付にいたジュン先生が「今日他の人がキャンセルになってしまって、ぴーちゃんと私のマンツーマンなの…

Mar/6th/2020 今日のお片付け(洗面所下・キッチンの開き扉)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は午後1時過ぎから5時半くらまでお片付けをしていた。 最初に取り掛かったのは脱衣所の洗面台の下。ここにはシャンプーの在庫やら洗濯洗剤やらがぎっしり詰まっており、洗剤を取り出すとき以外、あまり開けたくない場所…

Apr/6th/2020 物に宿るカムイ(神)。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 昨日の記事でさんざん彼氏の悪口を書いた。きれい好きの彼が勝手に私の部屋の模様替えをしたからだ(とは言っても一部だが)。 すごく頭にきて、彼に泣いて抗議した。これに関しては子供っぽくて恥ずかしい態度であったと私も…

Apr/5th/2020 私のいない間に彼氏が部屋を片付けていた件。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 私の彼は20歳年下。とってもきれい好き。料理もする。 そんでもって、毎日のように甘い言葉を囁いてくれる。幸せ。 きゃは( *´艸`)♡ ・・・でも、今日彼に爆発してしまった。 私は今朝、用事で2時間ほど外出する予定があ…

Apr/4th/2020 さよなら、志村けんさん。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 3月29日にコメディアンの志村けんさんが亡くなった。 私は1970年生まれ。 志村けんさんが所属していた「ザ・ドリフターズ」が出演していた「8時だよ!全員集合!」は私も大好きで毎週土曜夜8時に必ず観ていた。 小学…

Apr/2nd/2020 「割り勘問題」は「歳の差の問題」じゃなかった!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 先の記事で私と20歳下の彼とのお金事情について、つい愚痴ってしまった。 そして、このことをカウンセラーさんに相談したところ、この問題が「歳の差」ではなかったことが判明した。 私は昨日、彼の購入した家具を運ぶため…

Apr/1st/2020 歳の差カップルの「割り勘」問題。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 私は今20歳年下の彼とお付き合いしている。今までの男性とは違い、「可愛いね」「その服素敵だね」とほめてくれたり、外に出掛ける時はカバンも持ってくれる。初めて男性に「守ってもらえてる」と実感している今日この頃。…