アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Apr/28th/2020 今日のお片付け(衣装ケース3つ)と久しぶりのハイヒール。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

今日から彼の手を借りず、自分の眼で「お片付け」に勤しむことにした。

 

一昨日彼と139枚の服をジャッジしたため、私も「要る・要らない」を見極める目が大分養われてきたようだ。

 

半袖Tシャツ、長袖Tシャツ、ブラウスの衣装ケースを3つ見て、合計19枚の服の処分を決めた。我ながら、よく手離す決意が出来たと思う(2,3枚は彼に見せて背中を押してもらったがw)。

 

私は綿や麻の素材が大好きだ。しかし、その素材は時にアラフィフ女性を野暮ったく見せることがある。やはり「イイ女」感を出すには多少テロテロした柔らかい素材の方がいい。

 

そのテロテロした素材のセットアップが奥の方から2着出てきた。ハワイで着ようと購入したものだ。3年ぶりに着てみると多少ウエストがキツイが、悪くない。

 

「この服に合わせるなら!」と、ハワイで買ったジミーチュウのサンダルを出して履いてみた。5万円もしただけあって、足がとてもきれいに見える(しかも10センチヒール)!

 

私は先ほどのセットアップを着て、年下彼氏君のいるダイニングに見せに行った。そして、目の前でサンダルも履いて見せた。

 

「うわー!なにそれ!めちゃめちゃ、女っぽい!いい女って感じだよ~♡これを履いたぴーちゃんとお出掛けしたいな!これ1足だけ残して、靴箱にある靴、全部メルカリで売っちゃおうよ!」彼は少し興奮気味だった。ついでに熱烈なキスもされた(笑)

 

ハイヒールというものは、どうしてこうも気分を上げてくれるのだろうか?

 

続けて彼が「この服を着てる時に襲いたいな」と言ったので「ヒールを履いたまま?」と返したら「そこまで言ってないよ」とたしなめられた。しまった、テンションが上がりすぎて、うっかり変態発言をしてしまった。

 

たった2、3分の出来事だったが、久しぶりに女性ホルモンの分泌を感じた私であった。

 

お片付けは手間だし疲れるが、時々こういう嬉しい発掘もあるので有難い。

 

明日は残りの3ケースもしっかり見なおしていこう。