アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Feb/28th/2020 アメトーーク「ザ・ノンフィクション芸人」を知り合いにも観せてみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 先日、今お付き合いしている彼が家に遊びに来たので、アメトーークの録画を観せてみた。ドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」を熟知する芸人たちが自分のおススメの回をプレゼンするというものだった。 彼は言った。…

Feb/27th/2020 Instagramの魔法

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 遅ればせながら、私も今年の1月にInstagramのアカウントを取得した。 私の周りはfacebookで時が止まっており、なかなかインスタやツイッターに手を伸ばす人がいなかったので私自身もインスタの必要性を感じなかったのである…

Feb/26th/2020 「東京ラブストーリー」作者、柴門ふみさんに物申す!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 最近29年前の「東京ラブストーリー」を観ている。 今年の4月からこのドラマの現代版が放送されると聞いたからだ。 学生時代はこのストーリーにみんな熱狂してたっけなぁ。 先日やっとこのドラマの5話まで観終わった。 ラ…

Feb/25th/2020 テレビ番組「ザ・ノンフィクション」を観てみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 「アメトーーク!」というバラエティ番組が大好きで毎週欠かさず観ている。 2/20放送回ではフジテレビ系列の番組「ザ・ノンフィクション」を取り上げていた。 この「ザ・ノンフィクション」を好きな芸人が出てきてプレゼンを…

Feb/24th/2020 「東京ラブストーリー」第5話を観てみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は朝から布団の中で「東京ラブストーリー」第5話を観た。 このドラマを観ると毎回グッタリするのだが、だいぶ免疫が出来てきたようだ。 私の中に「登場人物たちの変な行動にツッコみを入れたい欲」が湧いてきているのに…

Feb/23th/2020 「東京ラブストーリー」第4話を観てみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今回は登場人物たちがどんなびっくり行動を起こすのか?と少し身構えながら4話を観た。 まずはさらっと登場人物をおさらいしてみる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ カンチ・・・スポーツ商社に中途入社、1年目。…

Feb/22nd/2020 東出昌大は今後どうしていきたいのか?

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 もう一度2月20日発売の週刊文春を読み直してみた。 もちろん東出君の記事を。 東出くんは一体どうしたいんだろう。 やっぱ「もう反省したから許してほしい」かな? 容姿の美しい人って本当に羨ましいと思う。 でも東出く…

Feb/21th/2020 週刊文春2/20発売号「東出昌大独占告白」の記事を読んでみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 でっくん(東出昌大)、本当に大変そうですね。 記事によると週刊文春の記者が仕事帰りのでっくんに声を掛け、彼は取材に応じたようだ。 東出・杏夫婦は「理想のカップルというイメージを世間から押し付けられすぎた被害者」…

Feb/19th/2020 「東京ラブストーリー」第3話を観てみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 引き続き、「東京ラブストーリー」の3話を観てみた。 いやもう疲れる、なにこのドラマ? 今回のイラつきポイントその1、三上。 三上を好きなさとみ。 三上の母親に頼まれ、三上の部屋を訪れる。そこで目にしたのは口紅がつ…

Feb/17th/2020 「東京ラブストーリー」第2話を観てみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 昨日に引き続き29年前の「東京ラブストーリー」の2話目を観てみた。 んも~っ!(# ゚Д゚) 登場人物たちの気持ちの矢印があっちゃこっちゃ向いててもどかしい。 しかも携帯がないので連絡が取れなくてすれ違ってしまったりす…

Feb/16th/2020 漫画「死役所」を読んだ。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 私は漫画アプリで「死役所」という漫画を読んでいる。 今たまたま読んだエピソードでとてもイヤな気持ちになった。 失業中で気管支の病気を持っている女性が先の事を案じて途方に暮れていた。 家には父親が居候しているのだが…

Feb/16th/2020 4月から「東京ラブストーリー」の現代版が始まるって?

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 知り合いから「東京ラブストーリー」の現代版が始まると聞いた。 ちょっと衝撃だった。 私はこのドラマのドンピシャ世代でリアルタイムで観ていたから。 携帯なんて無かった時代の話しをどうやって今風にアレンジするのかな?…

Feb/14th/2020 2/13㈭放送の「モニタリング」を観て。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 昨日久しぶりに「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」を観た。 私はいつも番組に感情移入してしまう。 「もし、自分がこんな風にドッキリに引っかかったらめっちゃ恥ずかしいやろうなぁ」と思ってしまうので、この番組を観…

Feb/11th/2020 雨上がり決死隊 宮迫の動画を観てみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 宮迫のyou tube動画のBadボタンが多いって本当? というわけで観てみた。 まずは謝罪の動画。 宮迫は本当に自分のことを喋るのが苦手なのだと思った。 昨年7月のロンブーの亮と一緒に開いた会見も芝居がかっているとかなり叩…

Feb/10th/2020 大泉洋って面白いなぁ。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 3日遅れで先週の「ぴったんこカンカン」を観た。 (2/7㈮放送分) 今回のゲストは大泉と小池栄子。 移動中の狭い後部座席で大泉洋がものまねのレパートリーを披露し、安住アナと小池栄子が涙を流しているシーンで、私もヒ…

Feb/10th/2020 なぜ秘密にしておけないのか?

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 私はたぶん口が堅いのだと思う。 口が堅いというのはある人の情報を他者に漏らさないという意味で。 だから私は他の人もそうなのだと錯覚し、ついつい自分の事は結構あけすけに話してしまっていた。 するとある日、予想もしな…

Feb/8th/2020 不倫のルール。

こんにちは。 私、ピーちゃん。 最近、不倫ネタがすごすぎる。 今日の昼間、芸能ネタを扱う番組で 「こういう不倫問題は夫婦間の問題であって、周りがとやかく言うことじゃない」 という意見に対して、ハイヒール・リンゴが 「そんなん分かってるわ。私らい…

Feb/8th/2020 鈴木杏樹さん!折角そんな奇麗な顔に生まれたのに・・

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 鈴木杏樹さんがデビューしたとき、 「なんちゅう奇麗な人や・・・」とビックリしたのを覚えている。 私は幼いころから自分のルックスにとてもコンプレックスも持っていたので 美しい顔面を持つ人を見るといつも羨ましくて仕…

Feb/7th/2020 鈴木杏樹さんの不倫について。

こんにちは。 ぴーちゃんです。 鈴木杏樹さんの不倫の記事。 びっくりという驚きとともに「あーあ」って感じですね。 杏樹さんのご主人が亡くなられたのが2013年。 そして、不倫スタートも同じ年。 このスキャンダルで一番ツライ思いをしているのはもち…

Feb/6th/2020 石田ゆり子さんの人気の秘密。

こんにちは。 ぴーちゃんです。 一時期、すごい美魔女ブームでしたよね。 しかも「40代なのに20代に見える??」とかいう人もいて。 でもあれ、同世代の人は普通に40代に見えてましたよね? それに番組側もわざわざ若い恰好で登場させて 「この方は何…

Feb/5th/2020 叶姉妹、恭子さんのバストエクササイズ観ました?

こんにちは。 ぴーちゃんです。 私、叶姉妹のInstagramを密かに?フォローさせてもらってるんですが。 み、み、観ました? 恭子さんのバストエクササイズ! いや、ただの美巨乳じゃなかったですね。 筋肉ムキムキの人が胸筋を動かすのは見たことあるけど、 …

Feb/4th/2020 東出不倫問題を面白がる人達って。

こんにちは。 ぴーちゃんです。 今、スマホを開いたらGoogleトップページに東出昌大さんが出てきました。 片手を眉にあて、さも「マズったな・・・」とでも言いたげな表情が笑えたww よくこんな写真探してきますよねぇ。 その記事を斜め読みしてみたら、…

Feb/3rd/2020 今更ですが、唐田えりかさんの匂わせインスタについて。

こんにちは。 ぴーちゃんです。 今日は節分ですね。 歯医者の帰りに回転寿司に寄ったら、恵方巻の予約のお客さんでごった返してました。 独りになってから、とんとこういう行事からはご無沙汰になってしまってるなぁ。 なんて、しみじみ・・。 さてさて、め…