アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Feb/8th/2020 不倫のルール。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ピーちゃん。

 

 

 

最近、不倫ネタがすごすぎる。

 

今日の昼間、芸能ネタを扱う番組で

「こういう不倫問題は夫婦間の問題であって、周りがとやかく言うことじゃない」

という意見に対して、ハイヒール・リンゴが

「そんなん分かってるわ。私らいろいろ言うのが楽しいねん~!」と言っていた。

 

まさにその通り。

世間の声を代弁していると思わず笑ってしまった。

 

 

 

 

 

 

不倫する人たちはしっかりルールを守るべきだと思う。

 

1、相手の家庭を絶対に壊してはならない。

2、もし結婚している側が「離婚するから結婚しよう」と言ってきたら身を引く。

3、匂わせるような危険な行動はしない。

 

 

これくらいは最低限守るべきだ。

とにかくひた隠しにする。

 

でも、女って言いたくなっちゃうんだよね~。

 

口の堅さで言うと、福山雅治さんの奥さんの吹石一恵さんは偉かった!

リポーターの人も「福山さんと付き合っていることを仲のいい友達にさえ言わなかったらしい」と驚いていた。

(まぁこれは不倫とは違うし、福山くんと結婚できるなら私でもこの秘密は死守したであろうと思われるが)

 

とにかく、本気であろうとなかろうと最低限のルールを守れる人なら不倫関係も許されるのではないだろうか。

 

だって、誰にもバレないようにするんだから。

バレるから誰かが傷つくのだ。

 

 

 

 

 

 

ただ、それだけの事のような気がする。