アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Feb/8th/2020 鈴木杏樹さん!折角そんな奇麗な顔に生まれたのに・・

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

鈴木杏樹さんがデビューしたとき、

「なんちゅう奇麗な人や・・・」とビックリしたのを覚えている。

 

私は幼いころから自分のルックスにとてもコンプレックスも持っていたので

美しい顔面を持つ人を見るといつも羨ましくて仕方がなかった。

 

杏樹さんの顔の何がいいかと言うと、しっかりオウトツのある顔なのだ。

大きいけどスッキリとした目元。ちょうどいい高さのお鼻。頬がきゅっと上がって上品な口元。そして美しい顎のライン。

 

ちょっとくらいの整形手術じゃできないようなお顔を生まれながらにして持ってる。

はぁ~親御さんはどんな顔してたんやろね?

 

勿論、綾瀬はるかさんも上戸彩さんも米倉涼子さんも超美人。

でも、それとはまた少し違う、何と言うか欧米の頭蓋骨?と言う感じがするなぁと私は密かに思っていた。

 

こんな上等なルックスを持ち合わせている割にはツンとした感じはしないし、結婚した相手はえらいオジサマだし(でもお医者さんというところは流石!)私なりに好感を持っていた。

 

 

 

つまり、面白いんだ。容姿のきれいな人、才能のある人のスキャンダルは!

マスコミが記事を書きやすいから。

 

 

 

 

私達一般人も面白おかしく芸能ニュースを見るのはいい。

 

でも変な怒りを彼らに向けてはいけない。

所詮、ひとごとなのだから。

これについては私も昨日の記事を見なおしてかなり反省している。

 

 

 

 

そして、今日気づいた。

私がマイナスな怒りを発したのには私の体調の悪さもあったようなのだ。

 

ブログでこんなこと発表するのもどうかと思うが、

私はここ1週間ほど便秘に悩まされていたのである。

(便秘薬も効かないほど!)

 

出ないにも関わらず食べる量は一向に減らないのでお腹はどんどん膨れていく。

人間が体調を崩すとよくない思考を持つ傾向があるのはよく知られていること。

だから、昨日私は杏樹さんに「気持ち悪い」なんて言ってしまったんだな。

 

昨日はマッサージに行って胃腸のツボをよく刺激してもらい、

今日はゴボウのきんぴらを買ってきて1パック平らげた。

 

そして、つい先ほど。無事に奴らは旅立っていった。

めちゃすっきり☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね、杏樹さん。

でももうちょっと上手くやろう。

あなたがいるところは芸能界という恐ろしいところだから。

 

そして、私達一般人はメディアに毒されぬよう気を付けよう。

「そういう事もあるんだな~」くらいの感覚で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、本当にデトックスって大事なんだな~。