アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Mar/30th/2020 海外ドラマ「スーパーナチュラル」#2を観てみた。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

昨日に引き続き、「スーパーナチュラル」を観た。

 

#1は日本語吹替えで観たのだが、久しぶりに英語に触れてみたくなり今日は字幕に切り替えた。

 

今回登場したのは「人喰い鬼」。 

 

ある男性が友人と3人で山にキャンプに出掛ける。そこで得体のしれない恐ろしい物体に襲われ姿を消してしまう。

 

連絡が取れなくなった弟妹はガイドとともに兄を探しに行こうとする。

 

サムとディーンは男性たちが消えた山と父親が消えた場所が一致することを知った。そしてこの弟妹と山に登ることにしたのだ。

 

確かにこのストーリー名は「スーパーナチュラル(超常現象)」だ。だがこの話しの中で取り上げる題材は、霊とか目に視えない世界のものばかりではないようだ。

 

飢えをしのぐために仲間の肉を食べた人間が不老不死になり身体能力も人間ばなれしたものになり、その後も人間を捕食し生きながらえている。それが人喰い鬼の正体だったのだ。

 

~~~~~~~~~~~~

 

このドラマの主人公は弁護士志望の大学生のサム。そして、兄でお調子者のディーン。この二人はバディとしてとても相性がいい。そして、ルックス的にもうまいキャスティングがされていると思った。

 

弟のサムはカッコイイがイケメン!というほどではない。しかし、弁護士を目標としているだけあって、とても勉強家だし「石橋を叩いて渡る」タイプの好青年。

 

それに対して、兄のディーンはめちゃめちゃ整った顔をしたハンサムだ。お調子者だが、機転が利くしアグレッシブな行動力がとても男らしい。

 

もしこのルックスが反対だったら?と考えると、とてもバランスが悪い(笑)私はすでに兄のディーンのファンになってしまった。ホラーものとはいえ、イケメンが出ていると嬉しい。

 

今日、この#2を観ようとして、全く違うシーズンの#2を観ていた。その話のなかでサムが人殺しをしていた。そして誰かの手首をナイフで切っていたりした。

 

そこまで観て、「これは昨日の続きではないかも??」と気づいた。うっかり変ボタンを押して、ずっと先の話しを観てしまった。

 

どうやらかなり進めていくと悪魔祓いのような話になっていくようだ。一話ごとにとてもディープな話しなので毎回疲れるが観れるところまで観ていきたい。