アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Jul/30th/2020 片付け魔の彼、時々その身勝手さが許せない。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 先ほど、同棲中の彼、まるちゃんと大喧嘩をした。 私達は6月から私の住むマンションで本格的に同棲をスタートさせた。家賃や光熱費も折半しているので、今は私の家というより二人の家である。 しかし、元々は私の家なので、殆…

Jul/29th/2020 投資したコイン、何とかお金は戻ってきそう。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 一昨年、コインなるものを買った。 コインと言えば仮想通貨のことだが、つい友達の誘いで163万円投資して、二つの会社からコインを買ってしまったのだ。 その頃、ビットコインはかなり下火になっていたが、先に買った友達…

Jul/28th/2020 リサイクルショップの3軒ハシゴと今日の収益。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 相変わらず、お片付けに次ぐ、お片付け、の日々。 今回はいつもと違うリサイクルショップで、本を買い取ってもらうことにした。 その名は「駿河屋」! BOOKOFFのあまりに安い買取価格に最近疑問を抱いていた私。 エステの時に…

Jul/27th/2020 久しぶりに会った「圧」の強い人。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日、マッサージ講座に出掛けた。 私は足ツボマッサージを週一で受けているが、自宅でセルフケアも出来るようになりたいと思い、今回の受講を決めた。 二人の先生が、教えてくれたのだが、そのうちの一人がものすごいエネル…

Jul/26th/2020 年下彼氏君がブログとインスタを始めました。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 最近、20歳下の彼が、ブログとインスタを始めた。 毎日まいにち、それは楽しそうにパソコンに向かっている。 先日も、ちょっとオシャレな店構えのお米屋さんに行ったとき、彼はすかさず写真を撮っていた。 その姿に私も「あ…

Jul/25th/2020 2回目の足もみマッサージと爪水虫。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は2回目の足ツボマッサージに行ってきた。 前回同様、 およそ1時間半、常に激痛の嵐! (;・∀・) 私の叫び声、自分でもびっくりするくらいウルサイ。 窓開いてるし、近所迷惑にならへんのかしらん? スタッフのHさんが施…

Jul/24th/2020 トイレはキレイに使いましょう!

こんにちは。 私、ぴーちゃん 私は自分の家のお片付けはそんなに得意じゃないのに、公共の施設にはやたら気を遣う。異常なくらいに。 今日も昼過ぎから、ヨガ教室に行ってきたのだが、そこのスタジオは設備が整っており、掃除もかなり行き届いている。そこも…

Jul/23rd/2020 友達とお茶する時間、どれくらいですか?

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日、久しぶりに友人とお茶をした。 振り返ってみると、席に着いてから、別れるまでの時間ざっと4時間。 一体、何を話していたんだろうねぇ。 帰りの車の中で、以前、カウンセラーの先生から「誰かと会う時は2時間、もしく…

Jul/22th/2020 年下彼氏がブレないお陰で、私の服は減る一方だ。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日、彼と久しぶりに近くのイオンモールに出掛けた。 今、お片付け真っ最中のため、服を買う事はできないが、とりあえず、お気に入りの服屋さんでどんなものがセールになっているかを確認したかったのである。 どれどれ・・…

Jul/21th/2020 2日連続、彼氏と喧嘩!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 昨日、今日と2日連続で彼と話し合いをした。彼はとにかく、せっかち。しかも、現状維持で甘んじている自分が許せなくて、何かをやろうとする。しかし、それが見当違いだと、無駄骨に終わるどころが、仕事にかなり支障をきた…

Jul/20th/2020 メルカリの売上げが4か月で38,000円になりました!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日、直近の売上が入り、メルカリでの売り上げが38,000円に達した。 カウンセラーさんからの勧めで、確か今年の4月くらいにアカウントを取得したと思うが、最初は「本当に私なんかがメルカリで売ったりできるのだろうか?」…

Jul/19th/2020 見た目は強くても、メンタルは・・・?

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 リウマチの気があるため、今日からヨガも緩いレッスンにシフトチェンジした。 いつも世話になっているJ先生は恐らく私がレッスンを初心者クラスに変えたことを良くは思わないだろうな~と予想がついた。 受付で会員カードを出…

Jul/18th/2020 はなわ、コロナに感染する。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 コロナ騒ぎが激しくなったころから、色んなyoutubeチャンネルで時間を潰すようになった。 しかし、最近は時間を潰すというよりは、更新を心待ちにしているといった感じである。 そのお気に入りのyoutubeチャンネルの一つが「…

Jul/17th/2020 朝の手のこわばりに注意!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 6月あたまに、全身のむくみを感じ、岩盤ヨガに復帰した。 代謝をアップしようと、キツいトレーニングにも励んで来た。 が、しかし! ここ最近、朝起きると手がこわばっているのを感じるようになった私。 最初は「ただのむく…

Jul/15th/2020 少し負荷をかけた後に減速すると、分かることがある。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 昨年秋ごろヨガ通いを再開し、コロナで一時休会したものの、今もほぼ毎日通わせてもらっている。 そこでとてもナビの上手いJ先生に出会った。私がやりたいヨガを的確に教えてくれる先生だったので、自然とその先生のレッスン…

Jul/14th/2020 元カレのインスタフォローを断捨離しました。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 元カレとは2月に別れ、そのあと、今の彼、まるちゃんと付き合い始めた私。 毎日チェックしていた彼のTwitterもそれ以来見てないし、私の中では「すっかり終わったもの」だと思っていた。 なぜなら、先日のブログにも書いたが…

Jul/13th/2020 彼と私の凸(デコ)と凹(ボコ)。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 先月から、20歳下の彼氏と同棲を始めた。 喧嘩も多いが、それ以上に毎日とても楽しい。 結婚とは違い、お互いが自身のことに責任を持ちながら生活するので、結婚という形よりも私には合っている気がする。 そんなこんなで同…

Jul/12th/2020 自分の価値とは?(メルカリを通して見る自分の価値)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今年の3月からメルカリのアカウントを取得し、細々と出品してきた。 しかし、相場よりもかなり高めに値段を設定していたこともあり、全く売れなかった。 他の出品者を見ると、何百とか、もっと多い人で千以上とか、すごい数…

Jul/11th/2020 さりげない優しさ。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日も朝からいそいそとヨガ教室に参加した私。 車を停めてから教室のロッカーで着替え終わるまでおよそ5分。その後、トイレを済ませ、スタジオに入る、というのが毎度のルーティンだ。 すると、今日は2つのトイレがどちら…

Jul/10th/2020 エレベーターで挟まれるって・・・。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日も朝からヨガに出掛けた。 雨が降っていたせいか、少し道が混んでおり、車を駐めた時間がいつもより2分遅い。 やだ、遅刻しちゃう。 スタジオがあるビルに着くと、エレベーターホールまで小走り。 ちょうど、30代くら…

Jul/9th/2020 年下彼氏君とヨガ三昧の日々。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は週一回の夜ヨガの日。 私の好きなインストラクターの先生が、木曜日の夜に上級者向けのレッスンを担当しているので先週から通うようになった。 しかし、と、と、とにかくキツイ!インストラクターって基本的にドSでドM…

Jul/8th/2020 虫がわきました。

ぶ~ん。 ぶ~ん。 ぶ~ん。 こんにちは。 私、ぴーちゃん。 最近、丸っこい虫が部屋の中を飛び交っている。う~ん、この虫には見覚えがあるぞ? 確かこの虫は粉物などから発生する虫だ。昨年、ぬか袋(レンチンしてお腹などをあっためたりするもの)から大…

Jul/7th/2020 多分、あれは元カレ・・・。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 先日、私の夢にグ・ジウォン選手が出てきた。グちゃんと言えば、昨年のラグビーワールドカップで日本代表として大活躍した、韓国人選手である。 実は今年の2月のあたままで付き合っていた彼が、グちゃんそっくりで、私はワー…

Jul/6th/2020  年下彼氏くんは、キレイ好きの片付け魔?

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 私の彼氏くんは20歳年下。でも、すごく落ち着いているので、私達はとても気が合う。 しかし、二人の性格で大きくズレている面がある。 私は物を溜め込むタイプ、彼は必要ないと思うと即座に捨てにかかるタイプ。それもかな…

July/5th/2020 筋肉が育つ喜び。週6ヨガレッスンの賜物?

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日も朝からキツめのヨガレッスンを受けてきた。 一人、とても自分に合っている先生を見つけたので、その先生を中心に予約するようにしている。 今朝、受講したレッスンは中級クラス。しかし、ポーズのキープ時間がとても長…

July/2th/2020 昔の男からの電話、その後。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 前回からの続きである。 私が32歳までの10年間働いた会社の同期が、私の元カレ(元カレとか言うのも気持ち悪いが)に携帯番号を教えてしまい、その男から電話が掛かってきた。 と言うより、ショートメールが届き「今から…

Jun/30th/2020 昔の男からの電話。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今、私は20歳下の彼と楽しく暮らしている。本当に幸せだ。 私たちはときどき、お互いの元カレ、元カノの話しもするくらいざっくばらん(いいのか、悪いのか?)。 そしたら昨日、彼が「百人斬りの人はどうだった?何か彼と…