アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Jul/20th/2020 メルカリの売上げが4か月で38,000円になりました!

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

今日、直近の売上が入り、メルカリでの売り上げが38,000円に達した。

 

カウンセラーさんからの勧めで、確か今年の4月くらいにアカウントを取得したと思うが、最初は「本当に私なんかがメルカリで売ったりできるのだろうか?」と半信半疑でスタートだった。

 

そんな気持ちが反映されてか、最初の2か月くらいは「いいね」はおろかビュー数もさっぱりという状態だった。

 

しかし、家のお片付けを進めるうちに、「我が家には、使わないけど他人が見たら、欲しい!と言ってくれそうなものが沢山ある」ことに気付いた。

 

こんなもん、BOOKOFFとかに持っていったら、二束三文で買い取られて、モヤっとするのが関の山だ。だから、近頃は誰も欲しがらないだろう、というものだけリサイクルショップに持ち込むようにしている。

 

そんなわけで、我が家に眠っていた服や靴、カバンなどが、5月末ごろから順調に売れ始めた。

 

そして!その売上げがとうとう、38,000円になった。メルペイにも登録したので、これで沢山お買い物も出来そう。

 

いや、しかし!

私の目標は10万円なのだ。

 

そこに達するまでは1円も遣わないつもり。

 

このお金は来年旅行するときに年下彼氏くんとタイ旅行をするときに遣うんだもんね!

(あくまで海外旅行が解禁されていたら、の場合だが(;・∀・))

 

 

 

彼がこの家に出入りするようになって、5か月が経とうとしている。家の中の空気の通りも良くなったし、毎日彼に磨いてもらっているお陰で床もピカピカだ☆彡

 

彼はただ、掃除が好き、お片付けが好き、というだけで色々してくれるのだが、私だって、本当はそうしたい。

 

だが、まだまだ物のエネルギーに支配されていて、思う様に体が動かないのだ。

 

それでも、毎日ほんの少しずつでも片付けが進んで行くことで、体調も金銭面も、すべて好転していくと信じて行動している毎日。

 

メルカリの10万円はあくまで目先の目標。そして、それがきちんと達成された時にはどんな世界が目の前に広がっているのか想像しながら、今日もお片付け&メルカリへ出品をしていきたいと思う。