アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

May/30th/2020 今日のお片付け(書類入れ×2つ)

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

我が家のお片付けもだいぶ進んできた。

残すところ、あと3,4か所と言ったところだ。

 

今日、片付けをしたのは書類を入れたケース2つ。かなり無造作に色んな書類が入れられていた。

 

英作文クラスで配られたプリント

通信教育(翻訳)のプリント

通信教育で使ったノート3冊

英検のテキスト3冊

歯医者の領収書

クレジットカードの請求書

電話の領収書

海外旅行で使ったクレジットカードの領収書

サプリのチラシ

サプリの領収書

近所の漢方薬局のチラシ

タイのガイドブック

タイの観光施設のパンフレット

生命保険会社からもらったカレンダー

化粧品のパンフレット

化粧品の請求書

 

ほとんど中身を触らず、この約2か月間過ごしてきた。つまり必要ないものばかりと言う事だ。

 

彼が昨日ゴミ箱の中身を空っぽにしてくれたのに、また一気にパンパンになってしまった。ずっと、気になってたから捨てまくって本当にスッキリした。

 

棚の上にあった二つのカゴがなくなるだけで、こんなに空間が広く感じるものなのか??

 

その30分くらい後に彼が買い物から戻ってきた。

 

「ねぇ、この棚の上なんか変わったの気づかない?」

「あ!ものが無くなってる。すっきりした!やっぱ空間があるっていいね!」

 

勿論、こうして褒められるのは嬉しいものだが、片付けをして一番なのはやはりこの達成感だろう。

 

今日、某シンプリストさんのyoutubeを観ていたのだが、その方が

「掃除をすると、現実の流れが劇的に変わるんですよね。だから、私はここぞとばかり勝負の前は必ず掃除をします」と言っていた。

 

今まで「お片付けをすると人生が変わる!」と言うのは何度も聞いてきた。しかし、今順調にお片付けが進んでいるからこそ、今日は彼女の言葉がズギュンと心に刺さった。

 

明日ももちろんお片付けをするつもり。ってか、早くやりたい!

自分がこんな思考になれるなんて、1か月前の自分じゃ想像つかなかったよね。

 

明日も楽しくお片付け頑張ります\(^o^)/