アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

May/31st/2020 今日のお片付け(寝室クローゼット上段)

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

私の家のキッチンの隣は私の寝室だった。少し前に私は衣装部屋に移り、今その部屋は年下彼氏くんの仕事部屋、兼、寝室になっている。

 

不思議なことに彼が私の家にやってきてからというもの、全く荷物が増えない。逆に減っている。ミニマリストである彼の監視の目があるおかげで毎日お片付けが確実に進んでいるからだ。本当に有難い。

 

今日はその彼の寝室のクローゼットの上段部分(バッグごか小物などを置けるようになっている棚)のお片付けをした。

 

 

自然療法のため購入したヒマシ油セット

たくさんの紙袋(服屋さんなどの)

たくさんのビニール袋(服屋さんなどの)

過去の預金通帳類

生命保険から送られてきた書類など

旦那さんが亡くなった時のお香典の箱

ここ2,3年の年賀状

神棚(結婚式を挙げた神社から頂いたもの)

 

 

よくこんなもの3年以上も大事に取っておいたものだ。我ながら恐ろしい。

 

特に旦那さんの葬儀のものはもっと早く処分するべきであった。もし、彼がこの世にまだ未練を残しているとしたら、私の責任もあるような気がした。

 

他にも、旦那さんのパスポートや預金通帳など。ハサミを入れて袋に入れて処分した。

 

結婚式の写真も沢山でてきた。

 

彼に見せると「ぴーちゃん、今より目が細いね。この頃より断然可愛くなってるよ」と言ってくれた。よかった、「昔の方が可愛い!」と言われなくて(笑)

 

最近のお片付けは毎日狭い範囲を繰り返していた。でも、それが日々続けるための秘訣だと思ったからだ。

 

しかし、今日のは内容が内容だけになかなかヘビーだった。終わると、どっと疲れた。横で見ていてくれた彼も疲れたようで久しぶりに川の字でお昼寝をした。

 

目が覚めると、もう辺りが暗くなってる。やばい、お米をといで水に浸けなくちゃ。

 

彼は相変わらず、すやすや寝ている(笑)私は夕飯の準備の前にブログ更新。

 

たった、30分ほどのお昼寝だったが、びっくりするくらい頭はスッキリしている。やはり身体を休ませるというのは大事だな。

 

1日も早く、無駄なものの無い空間にして、快適に過ごせるようになりたい。

 

そんな頃には仕事もじゃんじゃん入ってきているような気がする。

うふふ( *´艸`)