アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

May/31st/2020 今日のお片付け(寝室クローゼット上段)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 私の家のキッチンの隣は私の寝室だった。少し前に私は衣装部屋に移り、今その部屋は年下彼氏くんの仕事部屋、兼、寝室になっている。 不思議なことに彼が私の家にやってきてからというもの、全く荷物が増えない。逆に減ってい…

May/30th/2020 今日のお片付け(書類入れ×2つ)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 我が家のお片付けもだいぶ進んできた。 残すところ、あと3,4か所と言ったところだ。 今日、片付けをしたのは書類を入れたケース2つ。かなり無造作に色んな書類が入れられていた。 英作文クラスで配られたプリント 通信教…

May/29th/2020 今日のお片付け(化粧品棚の最下段)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は化粧品棚の最後の棚をお片付けした。 私は普段ほとんど毎日スッピンで生活している。その顔に見慣れた歳下彼氏が、時々化粧した私を見て「白すぎるよ、鈴木その子みたい!」と揶揄してくる。あなたがスッピンに慣れすぎ…

May/28th/2020 今日のお片付け(化粧品棚 上2段分)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日のお片付けも我ながらたまげた! 10年くらい前に、横幅20cm、奥行き20、高さ2mくらいの棚を買った。当時エステティシャンだった私はその棚を化粧品の在庫を保管するのに使っていた。そして、それはエステティシ…

May/27th/2020 今日のお片付け(クローゼットの右端)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日はお片付けは予告通りクローゼットの右端に着手した。 昨日に続き、また靴がわんさか出てきた(-_-;) しかし、今度はコンバースだ。 昨年、アメリカで買ったものや近所の靴屋さんで発掘したものまで。5足中、1足だけは彼…

May/26th/2020 今日のお片付け(クローゼットの左端)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日のお片付けは衣装部屋のクローゼット。しかも左端だけ! ここには鉄製のワゴンが置いてあり、そこに色々ストックが収納してあるのだ。しかし、しばらくそこから出し入れしていなかったので「きっと、要らないものばかりに…

May/25th/2020 業務スーパーで会った女性。「愛がないのよ・・」

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日、今話題の業務スーパーに行ってきた。「業務用」というと少々「品質があまり良くないのでは?」と思われがちであるが、決してそんなことはない。中には海外で作られたオーガニックのシロップだとか、オリーブオイルとか…

May/24th/2020 ストーブが!ゴミ箱が!喜んでいる~!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日、私がリビングでスキンケアをしていると、彼が隣の部屋で何かゴソゴソとやり始めた。 何かしら?と思って見てみると、彼は石油ストーブの掃除をしていたのだ。今、何月だっけ?はい、そうです、5月の終わりね。もうすぐ…

May/22th/2020 今日のお片付け(パソコン机の横の本棚)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 マッサージから帰ると「お片付けしたい」という気持ちが沸々と湧いてきて、「今日はどこをやろうか?」と部屋をぐるりと見回してみた。 すると、目に着いたのがパソコン横の本棚。100均のA4ボックスが12個も並んでいる…

May/22nd/2020 久しぶりのマッサージショップ。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 近所の行きつけのマッサージ屋さんが14日に営業再開になった。 でも、いつ電話しても「今日は予約でいっぱいです」とのこと。 じゃぁ、前もって予約すればいいじゃんという話しだが、調子がよくないときに行きたいわけで・…

May/21st/2020 彼の落ち込みと早朝の掃除。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 昨日は彼とセックスについて大喧嘩。 そこから彼に話しかけてもむくれっツラ。 自分がきっかけを作ったとは言え、彼なりに不本意な喧嘩だったのだろう。 そこからはまたうつ状態が始まり、彼は一日中ソファで過ごしていた。 …

May/20th/2020 私はビッチだけど、それはないよ!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 最近、同棲中の年下彼氏くんが電池切れ。目標としていた私との同棲が現実となり、ホッとしたようなのである。 長いときは丸一日ソファで寝ている。しかし、睡眠を満喫した後は起きてきてゴソゴソと食事を作りお風呂に入って寝…

May/18th/2020 今日のお片付け(本箱3/4段分)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は衣装部屋にある本箱に手を着けてみた。 3か月くらい前にも中身を見なおしていたので、殆ど不用品は出ないだろうと思っていた。しかし、出るわ出るわ、読んでない本の数々!有吉の「火花」とか、読もう読もうと思いなが…

May/17th/2020 今日のお片付けと収益。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は不用品を売りに行ってみた。 その前に「もう着ないし、誰かに着てほしいとも思わない服」45リッター1袋分はリサイクルステーションへ。家から歩いて2、3分のところにあるのだが、常時開放しているのが嬉しい。 そ…

May/16th/2020 彼のうつ症状。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 私の歳下彼氏くんはいつもテンション高め。私にまとわりついては「ぴーちゃん、かわいい」「ぴーちゃん、好きだよ」と愛の言葉を囁いてくれる。 しかし、ここ二日くらい何かがおかしい。毎日お風呂も一緒に入りたがるのに、一…

May/16th/2020 今日のお片付け(不要になった服を更に仕分け)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 昨夜、ひょんなことから年下彼氏くんと寝室を分けることになった。ことの発端は彼の態度に腹を立てた私が「もう隣の部屋で寝る!」とタンカを切って出て行ったのだが。 寝ようと思っても眠れない。テレビを観たり、スマホで動…

May/15th/2020 年下彼氏はインベーダー??

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 私の住んでる部屋は2DKだ。寝室に使っている部屋は9.8畳。そして、魔窟の様な衣装部屋は9畳(現在絶賛お片付け中)。家賃のわりに部屋は広めだ。 今日、なぜか私はこの衣装部屋で寝ることになってしまった。 ことの発端…

May/14th/2020 今日のお片付け(夫関連の書類)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日はずっと気になっていた、亡き夫の書類を処分した。そのプラスチックケースには夫の死亡証明書や葬儀の請求書、手続き書類が入っていた。 最近、夫の葬式をあげた葬儀場から封書が届いた。どうやら、経営が立ち行かなくな…

May/14th/2020 イビキ・コンプレックスとDVのトラウマ

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 最近、年下彼氏にイビキのことをよくイジられる。付き合い始めの頃は彼にイビキを聴かれたくなくて、なかなか眠れなかった。 しかし、二人の関係が深くなるともう隠すことができない。とうとう「私はイビキが酷くてあなたが眠…

May/14th/2020 今朝見た夢。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 昨日、私の家族が異常だったことについて書いた。そしたら今朝、こんな夢を見た。 夢の中で私は両親と兄の4人で暮らしていた。時代設定は多分今から20年くらい前。 私はじーっと、両親のやりとりを毎日観察していた。そし…

May/13th/2020 在宅ワークとスマホっ首。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 最近、在宅ワークを始めた。と、言ってもメルカリへの出品ね。 私はよく「意外~!」と言われるのだが、一度始めると結構火が着くタイプww 訳の分からないところに凝ったりするのがタマニキズだ。 写真をスキャンしたり、加…

May/12th/2020 家族という病。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 何年か前、本屋さんで「家族という病」という本が平積みされているのを見た。 中身を読むことは無かったが、何となく題名だけで理解できた。 私の家族は普通ではない。 父は年がら年中怒鳴り散らし、時々家族に暴力を振るった…

May/11th/2020 彼との同棲、決めました。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日、ひょんなことから20歳年下の彼との同棲が決まった。 今でもほぼほぼ同棲みたいなものだが、彼が本当に自分のマンションを引き払うとなると話しは大きく変わってくる。 彼は最初「5月から同棲したい!」と希望してい…

May/10th/2020 きょうのお片付け(テレビ台の引出し上段)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日のお片付けは昨日と同じテレビ台の引出しだ。 本体から引出しを抜いてみると、かなりずっしりと重さを感じる。 何かのケーブル(2本) 何かの充電機(2本) 何かの説明書 袋入りの外貨(UK、US、フィリピン、タイ、ベト…

May/10th/2020 今朝見た夢。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今朝、めちゃくちゃ怖い夢を見た。 私が車で信号待ちをしているとき、助手席のドアのすぐ横に「Mr.ビーン」みたいな顔が横に広くて目がぎょろぎょろしているオジサンが立っていた。 「こんなに近くに立っていては、出発すると…

May/9th/2020 今日のお片付け(テレビ台引出し、上段)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日のお片付けの場所は1年くらい前に中身を見なおしたことがあったので、殆ど処分するものはないと思っていた。 しかし、中身はパンパン。 え?見直したのに? どゆこと? 白いヘッドフォン アロマオイル4本 クリップ(袋…

May/8th/2020 ドライブ中の手繋ぎ拒否、その後。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 私は幼少期に父から受けたDVのせいで未だに男性性への恐怖が消えていない。 この恐ろしい記憶のせいで、私は男性から触られることにも無意識に怯えていた。その証拠に手繋ぎですら苦痛を感じていたのだ。 そのことは勿論、今…

May/8th/2020 今日のお片付け(お休みグッズのカゴ)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日はお片付けする気になれなかった。でも、ミニマリストの年下彼氏くんが「今日はどこを片付けるの?」と笑顔で迫ってくる。でも、大がかりなことはやりたくない! そこで思い付いたのが、就寝時に使うグッズを入れたカゴだ…

May/7th/2020 今日のお片付け(脱衣所の引出し3段目)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は脱衣所の最後の引出しを整理整頓した。 中から出て来たのは、 ホテルで貰ってきたスリッパ(5足) 石(20個くらい、遠赤外線を放出もの) クイックルワイパーシート(1袋) コロコロの替え芯(3本) 掃除機の袋の…

May/7th/2020 幼少期のDV体験と彼への拒絶。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 20歳年下の彼と少し前までラブラブだったはずが、ここのところどうもギクシャクしている。 決して仲が悪いわけではないのだ。しかし、彼の愛情表現が今までとは少しズレてきている気がしてならない。 その理由は「私が幼少…