アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

May/17th/2020 今日のお片付けと収益。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

今日は不用品を売りに行ってみた。

 

その前に「もう着ないし、誰かに着てほしいとも思わない服」45リッター1袋分はリサイクルステーションへ。家から歩いて2、3分のところにあるのだが、常時開放しているのが嬉しい。

 

そして、次に向かったのはエコリング(買取専門店)。

 

兄がキャッチで購入した真珠の4点セット(兄はキャッチで絵も購入した経験があるカモのスペシャリスト)。20万円くらいで購入したらしい。結婚する相手が出来たらプレゼントしようと思っていたらしいが、今や願望すら無くなったので「お前にやる」と言って5年くらい前に譲り受けたものであった。

 

しかし、冠婚葬祭用の真珠セットはすでに持っている。しかもキャッチで兄が買わされたアクセサリー。どうも使う気になれない。

 

先日ラジオで「今、金が高く売れる!」と言っていた。それを聞いて「これは期待できるかもしれない」と思った(指輪とイヤリングの金具の部分)。

 

エコリングのお兄さんの査定は何と、「32,250円」であった。お兄さんが「これ一度も使ってないですよね?ネックレスだけだと買取2,000円なんで、よかったら使われたらどうですか?」と勧めてくれた。

 

バカな私は「じゃぁ、ネックレスだけ持ち帰ろうかな?」と言ってまたカバンにしまった。

 

その後、TOEFL(留学用の英語の試験)の教材をBOOKOFFに持ち込み1,750円也。

 

帰宅後、真っ先に彼に「このパールのネックレス、どう思う?」と聞いてみた。答えは思ったとおり「何で売ってこなかったの?」だった。

 

ですよね。ですよね? ってことでまたエコリングに買い取ってもらった。ただ単に二度手間だっただけだ。

 

今日は少しお金が入ってほくほくしている。明日は車の税金を払いに行こう。