アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

May/18th/2020 今日のお片付け(本箱3/4段分)

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

今日は衣装部屋にある本箱に手を着けてみた。

 

3か月くらい前にも中身を見なおしていたので、殆ど不用品は出ないだろうと思っていた。しかし、出るわ出るわ、読んでない本の数々!有吉の「火花」とか、読もう読もうと思いながら早や2年??だめだ、こりゃ。

 

結局、こうやってダラダラ読むのを先延ばしにしてるから、物が溜まっていくんだよね。私が好きなのは基本的にエッセー。特に林真理子さんのが好き。大人気作家さんなのに、どこか庶民的で親しみを感じる。林さんのは何度も読み返してしまうほど好き。

 

そうだよ、取っておくならこういう「好き」な本なんだよ!

 

結果的に本18冊、CD8枚、友人からもらった「嵐」のうちわを処分することにした。

 

いつものBOOKOFFに持ち込もうと紙袋に入れたのだが、「駿河屋」という郵送で買い取りをしてくれるところがあるというので今度利用してみようと思う。

 

しかし、お片付けをすればするほど、私は不用品のために毎月いくら家賃を払ってるんだ??と現実を突きつけられるのだ。

 

我が2DKの自宅をあと3周するくらいの覚悟で臨もうと思っている私である。