アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

May/6th/2020 今日のお片付け(脱衣所の引出し1段)。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

今日のお片付けは昨日に続き、脱衣所の引出しだった。

 

まー出るわ出るわ、宿泊先のホテルでもらってきたアメニティの数々が!

 

シャンプ―(3本)

コンディショナー(3本)

ボディソープ(2本)

ボディローション(4本)

ヘアブラシ(1本)

ボディタオル(1枚)

ボディマッサージクリーム(2袋)

歯ブラシ(12本)

固形石鹸(6個)

 

これを貰ってくるときには、「いつかどこかで使おう」と思っていたに違いない。タイなどの東南アジアではアメニティの置いてないホテルもあるので、そういう時に活用できると考えたのだろう(;^_^A

 

使えそうなものは残すことにした。特にボディソープは、早速今夜の入浴中に使ってみようということになった。

 

私は日本のメーカーのボディソープを使って身体を洗ってみた。すると、少しピリピリした。「まさかね」と思ってもう少し量を増やしてみた。さらにピリピリ。

 

これ、あかんやつや!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

私は一見肌が強そうだが、意外に敏感肌なところもある。このボディソープは私には合わなかった。

 

彼も試供品のシャンプーとコンディショナーを使っていたが、合わなかったようだ。どちらも良さそうなメーカーのものだったのに古いのが問題だったのだろうか??

 

彼と二人して、ピリピリ祭りで大騒ぎしていたのだが、唯一救われたのは誰かからもらった「ありまの湯(有馬温泉の入浴剤)」であった。茶色く濁ったお湯に癒された。

 

私の旅行好きはいいとして、今後はあちこちでアメニティを貰ってくるのはやめよう。結局使わないのだ。

 

明日は脱衣所最後の引出し。何が飛び出すことやら(;^ω^)