アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Sep/29th/2020 「根に持つタイプの人」を考えてみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 ある人が「20年前に男友達にドタキャンされたことが今だに忘れられず、思い出すと腸(はらわた)が煮えくり返りそうだ」と言っていた。しかも、彼とは当時、「近い将来、恋人関係に進むかも?」という状態だったらしい。 そ…

Sep/28th/2020 私のおススメのyoutubeチャンネル。「トイプードルの虎太郎」

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 youtuberの人たちって本当にすごいなぁと思う。 案を考えて、撮影して、編集して・・・ 私が好きなチャンネルのタイプは日常を切り取ったタイプのもの。 お料理動画や一人暮らしのルーティン、古民家暮らし、ペットもの、など…

Sep/27th/2020 足もみマッサージの効果に恐れ入った話し。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 昨日も足もみマッサージに行ってきた。 7月の終わりから通い始めて、おそらく今回が10回目。毎回本当に恐ろしく痛い。その痛みのため、私は毎回とてつもない大きな声で叫ぶ。 担当のHさんは「叫ぶというのは息を吐いている…

Sep/26th/2020 年下彼氏くんと仲直りした話し。ブログを書いててよかった~(*´з`)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 2日前、彼と久々に派手目な喧嘩をした。私は案外すぐに忘れる方なので、明くる日ケロッとしていた。 しかし、彼の方はかなり尾を引いていたようで、仕事の面接はドタキャンするわ、家に帰ってきても暗いわ、で、私もかなり精…

Sep/25th/2020 彼が面接をすっぽかした話し。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 同棲中の年下彼氏くんが、今求職中だ。占いの仕事はまだ食べていけるほどではないし、ノートパソコンなど買いたいものがあるから、昼間は働きたいと言う(しかも出来たら週7でww)。 「それならば、私も」と半分冗談で言う…

Sep/24th/2020 昨日、年下彼氏と喧嘩した話し。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 昨日は素敵なレストランでランチを食べ、帰宅後も二人でたわいもない話しをしながら、キャッキャとじゃれ合っていた。 そんな流れでふと、「わたしと一緒に住み始めて何が一番良かった?」と聞いてみた。私の想像の中では「毎…

Sep/23th/2020 1年ぶりに夫のお墓参りに行ってきた話し。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 お彼岸も後半。今日は恋人のまるちゃんに付き添ってもらい、亡き夫のお墓参りに行ってきた。 まるちゃんと2月に付き合い始めてから何度も、お墓の近くを車で通ったのだが、どうしても足が向かなかった。 夫の実家に昨年6月…

Sep/22th/2020 初めて薬の副作用を体験した話し。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 初めて薬の副作用、というものを体験した。 私はありがたいことに、この年(49歳)まで、アレルギーとか薬の副作用とか、全く経験したことが無かった。 しかし、今回ヘルペスが再発してしまい、処方された薬で2日間、喉の…

Sep/19th/2020 年下彼氏と足もみマッサージ。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は彼と足もみマッサージに行ってきた。 私はそこに週一で行っているのだが、彼が以前から「僕も足もみ受けてみたい!」と言うので私の後に予約を入れておいた。 まずは私から。 今日も変わらぬ激痛に身体はのけぞり、絶叫…

Sep/18th/2020 彼に合わせるのと、自分軸が無いのとは違う。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 私は彼の占いのお手伝いをしている。 あくまで彼が鑑定した内容を私が校正し、先方に送る、という範囲だ。 今日はすごく「相手に合わせてばかりで、自分がない」方からオファーを頂いた。 彼との関係が上手くいっていないので…

Sep/17th/2020 体調が悪い時にわかる、彼の思いやりの無さ。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 昨日、ショックなことがあった。 私は生理二日目で、とても体調が悪かった。 しかし、彼がどうしても某信用金庫に行く用事があるというので車を出しあげることにした。 実は一昨日も同じ信用金庫に行ったのだが、彼が免許証を…

Sep/16th/2020 今日のお片付け(電子レンジ・カラーボックス)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 「今日のお片付け」、というよりは「今日、処分したもの」と言ったほうがいいだろうか? 今朝、粗大ごみに出したのは、 ●電子レンジ ●3段のカラーボックス である。 カラーボックスには特に思い入れはないが、電子レンジで相…

Sep/15th/2020 友人に言われた一言。「一人を楽しんでいるように見えたから、声掛けなかったんだ」

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日、ふと思い出した言葉。 「さっき、ぴーちゃんを見掛けたんだけど、一人を楽しんでるように見えたから、声かけなかったんだ」 これ、高校生の時に言われた言葉!しかも友人は校内を歩いている私を見て、そう思ったそうな…

Sep/14th/2020 今日のお片付け(カバンの中身)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 最近、同棲中の恋人まるちゃんから「今日はどこのお片付けをするの?」と聞かれると、即答できない。 何故ならば、自分ではかなりやり尽くした感があるので、逆に「どこをやればいいの?」と聞きたいくらいだ。 しかし、ミニ…

Sep/12th/2020 薬局で見つけたコスパのいいファンデーション。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 コロナで外出自粛していたころから、ノーメイクの快適さに味をしめてしまった私。 どうしても、メイクをしなければいけない日以外は、日焼け止めクリームすら塗らないという徹底したズボラぶりだった。 その代償として、鼻の…

Sep/9th/2020 伊勢谷友介、大麻所持で逮捕。なぜだ~!!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 伊勢谷友介の大麻所持で逮捕のネットニュースを見た時、驚きのあまり思わず叫んでしまった。 好きな俳優さんの中の一人だった。 彼に対する印象というと、NHKの大河ドラマ「花燃ゆ」の吉田松陰役がめちゃめちゃハマってて、か…

Aug/8th/2020 友人の妻からの手紙。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 ヨガから帰宅。 郵便受けを見ると、1通の郵便物があった。 それは8月3日に亡くなった友人の奥さんからのものだった。 故人の写真入りのハガキが入っており、生前の楽しそうな顔がいくつも並んでいた。 この友人は私の4つ…

Sep/6th/2020 2歳でも恐ろしく女性の自覚あり!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 先日、同棲中の彼まるちゃんとランチビュッフェに行った。 私達が席に案内された後、まるちゃんの後ろに素敵な家族が通されていた。 30代前半のオシャレ夫婦と2歳くらいの娘さん。 パパは髪をツーブロックで決め、上部はク…

Sep/5th/2020 英語学習を再開!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 久しぶりに英語の勉強を再開した。 きっかけはこれだ。 私と年下彼氏のまるちゃんはアメリカのドラマ「SUPER NATURAL」をほぼ毎日観ている。 英語のリスニング力を鍛えるため、日本語字幕で観ているのだが、ある日・・・どう…

Sep/4th/2020 ドラマの観方にも、お片付けできない人の特徴が出る。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日の記事は、 ちょっとした会話から、自分の無意識に犯してきた罪を再認識させられたような気になってしまった、 というお話しだ。 カップル揃ってハマっている海外ドラマがある。 アメリカのドラマ「SUPER NATURAL」である…

Aug/31st/2020 膝の痛みの原因は老廃物だった!!?

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日の記事は膝が痛くてお困りの方にお届したい。 今年に入ってから少しずつ膝の痛みというか、きしみ?みたいな違和感を覚えるようになっていた。 私も歳をとった。だって今年50なんだもんな。 な~んて、自分に言い聞かせ…