アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Sep/15th/2020 友人に言われた一言。「一人を楽しんでいるように見えたから、声掛けなかったんだ」

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

今日、ふと思い出した言葉。

「さっき、ぴーちゃんを見掛けたんだけど、一人を楽しんでるように見えたから、声かけなかったんだ」

 

これ、高校生の時に言われた言葉!しかも友人は校内を歩いている私を見て、そう思ったそうなのだ。

 

言われた時に、「確かに、そうだった」と思ったし、

その私の姿を見て、「声を掛けてはいけない」と感じ取ってくれた友人の洞察力にも関心した。

 

・・・ってか、私がただ単に「誰も声を掛けるなよ~!」ってオーラを出しまくってたとしたら、笑えるけど。

 

 

とにかく、あの頃から、私は「社交的なふりをした、一人大好き女子」だったことは認める。

 

 

 

 

無意識で周りに溶け込もうとしていた自分よ。

よく頑張ったな、と褒めてあげたい(´;ω;`)ウゥゥ