アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

お久しぶりです♪( ´▽`)

 

 

 

 

こんにちは。

わたし、ぴーちゃん。

 

 

 

 

記事を更新するの2月以来だから、およそ8ヶ月ぶり?

 

ふわあああ、いろんなことがあり過ぎた・・・。

 

 

 

20歳年下の彼とは、まだお付き合いしているけど、

彼が遠方に出稼ぎ?に行ったのでまた一人暮らしに戻ったわたし。

 

 

彼が行ってしまって、寂しくて1週間毎日泣き暮らしてた。

しかし、あっちは思いのほか楽しそうなので、めっちゃ悔しくなったりもして笑

 

 

私の家は新幹線が止まる駅のわりかし近くにあるので、まぁまぁ都会。

 

 

彼は以前から「自然があるところに引っ越したい!」と言っていた。

それで求人サイトを見ていたら、九州の某県に住み込みで働けるところを見つけ、即決。

 

 

PCR検査で陰性が出てから、5日後には飛行機に乗って行ってしまった。

 

 

こういうのって、行く方はルンルン♪だけど、残される方はめっぽう寂しいもんだ。

 

 

しかし、私もだいぶ涙も枯れてきて、徐々に冷静さを取り戻してきた。

 

 

夫が亡くなって、彼が転がりこんでくるまでは、2年間一人暮らしだったし、

 

 

そこに戻っただけ、という感じ。

 

 

昨夜の電話で彼が言った。

「お金が貯まったら今の寮を出て、どっか住むとこ探そうと思ってる」

 

 

おお〜、この人、本格的に九州に住もうとしてるわ!!

でも、何も言わない。

 

 

彼はもともと、南米を1年間、放浪していたりとか、

東南アジアをホームレス状態で放浪していたりとか、

自由が好きな人。

 

 

コロナが流行り出したころに出会って、そのまま一緒に住み始めたけど、

ひとところに居るのがストレスになっていたのかもね。

 

 

なので、今回の彼の決断を、寂しいけど止めなかった。

私も今の家で、リモートワークをしながらお金を貯めようと思う。

 

 

そんで貯まったら、彼と合流して、九州一周旅行にでも行きたいな。

九州というと、やっぱ温泉かな〜!

 

 

1年後くらいの楽しにとして、取っておこう(=´∀`)

 

 

さて、仕事仕事。