アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Jul/26th/2020 年下彼氏君がブログとインスタを始めました。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

 

最近、20歳下の彼が、ブログとインスタを始めた。

 

毎日まいにち、それは楽しそうにパソコンに向かっている。

 

先日も、ちょっとオシャレな店構えのお米屋さんに行ったとき、彼はすかさず写真を撮っていた。

 

その姿に私も「あ、そうか、これネタになるよね」と思い、購入したお米の紹介プレートなどを写真に収めた。

 

私は元々、海外旅行の写真を中心にしたインスタをやっていたため、お米の写真を載せるという発想が全くなかった。

 

しかし、今はコロナで海外旅行はおろか、国内旅行もままならない。だったら、こういう日常の写真を撮って載せていく方が、今後も続けて行きやすいなと思った。

 

 

ここへきて、彼の発想力の素晴らしさに少し感動している。

 

ピラティスで習った動きを動画としてアップしてみたり、お気に入りのドラマを観ては、自分の過去の出来事とリンクさせて、感想を書いてみたり、どの記事もなかなかのものなのだ(偉そうに私は何様だww)。

 

いつも、鑑定の仕事の時は、かしこまった文体のせいか、イマイチ文章のキレが悪い。私が毎回、1時間ほどかけて校正するのだが、「これでよく卒論とか書いたなあ」などと内心思っていた。

 

しかし、自分の書きたいことを書くときには、こんなにもナチュラルでイカした文が書けてしまうのか、と改めて驚かされた。

 

私はつい、四角四面に物事をとらえがちで、そこは自分でも改善の余地があると思っている。

 

なので、まさかこんな身近にいいお手本がいるとはね!

 

彼を見習って、これからもっと自由な発想で楽しみながら発信していきたいと思った次第である。

 

明日も彼がどんな記事をアップするのか? 楽しみだ ♪(*´з`)