アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

May/10th/2020 きょうのお片付け(テレビ台の引出し上段)

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

今日のお片付けは昨日と同じテレビ台の引出しだ。

 

本体から引出しを抜いてみると、かなりずっしりと重さを感じる。

 

何かのケーブル(2本)

何かの充電機(2本)

何かの説明書

袋入りの外貨(UK、US、フィリピン、タイ、ベトナム、中国、カナダ)

グローバルプラグ

パワーストーン(4本)

エステマシンの備品

サングラス(レイバン

マンションの損害保険契約書

ガラケー(1台)

古銭(1袋)

 

何かの・・・と付くものは当然何のための道具なのか分からないので全捨て。

 

外貨は次の旅行のためにとっておいたもの。そのまま保管っと、思ったのだが。

ミニマリストの彼が「全部、日本円に両替しちゃったら?」という。

 

「何で?また次の旅行のとき使えるやん?」

「次いつ行けるか分からないでしょ?」

「うぐぐ・・」

 

そうだね、確かにね。タイには行くかもしれないけど、他の国のは当分使う気がしない。だったら日本円で有効に使ったほうがいいかも。

 

グローバルプラグは海外のホテルで使用するもの。コンセントの口が国によって違うのは実に不便だ。これは旅行グッズコーナーにお引越し。

 

お?パワーストーンのブレスレットが4本出て来た。水晶のは石屋さんで買ったもの。1本のグリーン系のブレスは雑貨屋さんで。あとのパープル系の2本は占い師さんのおススメでネットで購入したものだ。水晶以外は名前も覚えていない。今は使っていないので全捨て。

 

と、思ったら彼が「キレイじゃん。僕、これ欲しい」と言って水晶のを選んだ。

「それは水晶と黒水晶のブレス。浄化作用があるんだよ」

「ますます欲しい!」

と、いう訳で彼に譲ることにした。

 

「満月と新月の日に月光浴させるといいんだって」

「え、満月っていつ?」

「7日に終わってばっかりだよ」

「なんでもっと早く言ってくれないんだよ~!」

「次の新月(23日)待てばいいじゃん」

「待てない~!!」

「知らんがな!!」

 

ミニマリストはせっかちで困る。っていうか、彼が待てないだけか?ww

 

結局、他の3本のブレスレットもメルカリに出品してみることにした。1、2週間出して売れなきゃ処分、くらいのスタンスで行ってみよう。

 

エステマシンの備品は迷子になっていたので、母(マシン)のもとへ。

 

レイバンのサングラスはグアム旅行の時に買ったもの。眼鏡の似合わない私が唯一似合うと言われて買ったシロモノだ。

彼に「掛けたとこ見てみたい!」と言われたので掛けてみたが、空気がシン・・とした。やめときゃよかった。

(気を取り直して( ;∀;))でも、これはブランドものだし、売れるはず!メルカリ行きだね!

 

マンションの損害保険契約書。なぜ、重要書類がこんなところに(汗)。書類コーナーにGO!

 

ガラケースマホに替える直前まで使っていたもの。想い出の写真が入っていそうだ。ヒマな時に中身を見てみよう。

 

古銭はまたもや亡き夫の遺品だ。しかし、彼が古銭を集めているのを見たことがない。おそらく親から譲り受けたもので、特にどこかで鑑定してもらう、とかもなかったのだろうな。折を見て、出てきた古銭は全て、専門店に持っていくことにしよう。

 

今回も引出しがかなりスッキリした。外貨の袋が無くなればもっとスカスカになるはず。

 

今回は所要時間15分くらい。

 

今日みたいにコンディションがいいとサクサクお片付け出来るのだが、調子が悪いと泥のように頭も身体も重い。

 

明日も身体に相談しながら、作業をすすめていきたいものだ。