アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

May/9th/2020 今日のお片付け(テレビ台引出し、上段)

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

今日のお片付けの場所は1年くらい前に中身を見なおしたことがあったので、殆ど処分するものはないと思っていた。

 

しかし、中身はパンパン。 え?見直したのに? どゆこと?

 

 

白いヘッドフォン

アロマオイル4本

クリップ(袋入り)

ディズニー歯ブラシ(多分おみやげ)

カーテンをとめる布

電子書籍リーダー(kindle fire?)

サングラス(旅先で購入したもの)

USB(2本)

時計(いずれも電池切れ、4本)

冬用手袋(ついこのあいだまで探していたもの)

フリクションの替え芯

油性ペン(替え芯)

テニスボール(マッサージ用)

ラメのネイル

ネイル除光液(2本)

スノードーム(クリスマス用?)

貯金箱

 

ヘッドフォンはほぼ新品であったが処分することにした。彼が「それ良さそうだね」と言ったが「亡くなった旦那さんのだよ」と言うと軽くうなずいた。

 

アロマオイル4本。これはレモングラスやペパーミント、ラベンダーなど。彼がディフューザーを持っているので使ってくれそうだ。


クリップ(袋入り)、フリクションの替え芯、油性ペン(新品)。まとめて文具コーナーにお引越し。



ディズニー歯ブラシ、サングラス、時計、USB、処分。


カーテンをとめる布。そのまま保管。


電子書籍リーダー(kindle fire?)は旦那さんのもの。電源を入れてもパスワードも分からないし。一度家電量販店に処分の仕方を問い合わせてみよう。


冬用手袋(ついこのあいだまで探していたもの)、洗濯へ。

 

ネイルの除光液はティッシュに染み込ませて処分。ネイルは自分ではしないので処分。

 

スノードームは直径7センチくらい。水が入っているから厄介。要らないが、捨て方が分からないのでずっと取ってあった。自治体には申し訳ないが、思い切って可燃ごみで処分。

 

最後は貯金箱。漫画ワンピースの絵柄の缶だ。夫が貯金していたものだろう。中身を数えてみると500円玉、100円玉、50円玉ばかりで6,000円くらい入っていた。これは一旦貯金してサプリを買うのに充てようと思う。

 

 

 

 

引出しの中をキレイに拭いて、テニスボールと貯金箱を収めた。あとはカーテンを留める布。ほぼ空っぽ状態だ。

 

一年で殆どのものを不要と感じるなんて、一体どうなっているのだ?

人の感覚はこんなにも日々変わっていくのかと驚いた。

 

 

 

 

今日、1週間前の片づけ総選挙で、一軍として残した服の一枚を着てみた。なぜだか、全然似合わない。しかたない、処分することにした。

 

って、まだたった1週間だよ? 感覚ってこんなに変わるもの?

 

お片付けが終わったら、一体私はどうなっているのだろう?

楽しみだけど、少し怖くもある。