アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Aug/29th/2020 今日のお片付け(亡き夫のアルバム)。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 最近、彼の鑑定の仕事の入りが悪い。私が「何でかな?」と聞くと、同棲中の年下彼氏のまるちゃんが「ぴーちゃんのお片付けが進んでないからだよ」と言う。 わ、わ、私のせい~~~??? 私としては1.5日に一度は鑑定依頼…

Aug/28th/2020 どうしても許せなかった彼の「悪ふざけ」。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日、メルカリで出品している服について、利用者の方から質問があった。 「袖口の大きさは平置きで何センチですか?」と。 私は床に服を置いて、メジャーで計測してみた。それと同時に計測している部分を写真も撮り、商品ペ…

Aug/27th/2020 「星の王子様メッセージ 知らない誰かと楽しくヒマつぶし」というアプリをご存じだろうか?

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 「星の王子様メッセージ 知らない誰かと楽しくヒマつぶし」というアプリをご存じだろうか? 私は最近、ネットでこのアプリを知ったのだが、星の王子様がモチーフになっているということだったので、すぐに検索してダウンロー…

Aug/26th/2020 私の恋人の悪口、人には言われたくない。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 私の恋人のまるちゃんは、20歳下で超キレイ好きの片づけ魔だ。 昨夜なんぞは私が寝た後、クイックルワイパーで掃除をしていた。私は眠りが浅いのでその音にすぐ気づいたが、彼はきっとこっそりやっている気でいたはず(笑)…

Aug/25th/2020 恋心と前頭葉の関係。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 先月、足ツボマッサージ屋さんでマッサージ用の石を買った。それは「めのう」という石が使われており、体を軽くこするだけでもかなり気持ちがいい。 最初、それの一番小さいのを買ったのだが、あまりにこの石を気に入ってしま…

Aug/24th/2020 人の口に戸は立てられない・・・残念ながら。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 8月に入ってから体調崩し、毎日憂鬱だった。 調子が悪いと色々なことに影響し、日々がつまらなくなる。 私は20歳下の彼と長く暮らしたいので、長生きしたいと思っている。 それにはやはり、出来るだけ健康で毎日笑って暮ら…

Aug/5th/2020 彼に服を買ってもらいました。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 年下彼氏のまるちゃん、彼とお付き合いを始めてから、私は一度も服を買っていない。 彼は超ミニマリストでとても持ち物が少ない。ある日、その彼が私の家の物の多さに驚き、お片付けの日々が始まったというわけ。 ついでに「…

Aug/4th/2020 今日のお片付け(収納ワゴン)。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日のお片付けは自分的にかなり大胆に進めれたと思う。 まず、収納ワゴン(プラスチック製で組み立て式のもの、キャスターも付いている)に載っているものを整理した。 そこには、雨用傘と日傘が一本ずつ、宝石箱、サロンで…

Aug/3rd/2020 友人の訃報。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今朝、17年来の友人が亡くなった。大腸がんだった。 ガンが見つかったのは、昨年の1月。彼が再婚して1年ちょっとだったのではないだろうか? 私も3年前に夫をガンで亡くしているので、彼が病院に担ぎ込まれ、すぐに人工…

Aug/2nd/2020 今日のお片付け~伯母の遺品~

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日はお片付けというより、遺品を処分した。 生前仲の良かった伯母のものである。 この伯母は母の姉であり、私と最も気の合った親戚の一人であった。 彼女はシャンソンやジャズなどを好み、私がゴスペルを習っている時には発…

Aug/1st/2020 何だろう?この数字は。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日、同棲中の年下彼氏まるちゃんが、「この紙捨てていい?」と聞いてきた。 それは「6 8 4 8 10」 という数字が書かれているものだった。 「これはダメ、この数字の意味、まだ分かんないし!」 「え?どゆこと?」 …

Aug/1st/2020 足もみマッサージに行ってきました。~痛みのK点越えに怒り爆発~

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は3回目の足もみマッサージに行ってきた。 いつものHさんは、空いてないということで、今回はお初の女性足もみ師。 口頭で体調についての悩みなどを話していると突然激痛が襲った! あだだだだだだだだだだだだだだ!! …

Jul/31st/2020 年下彼氏との同棲生活、お互いに譲れないところ。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 昨日、下書きに入れておいた記事が消えていた。ショック。 多分、怒りに任せて書いていたので保存せずにパソコンを閉じてしまったのだろう。 何に怒っていたかというと、同棲中の彼、まるちゃんが、午前中に鑑定の仕事を終わ…