アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Aug/1st/2020 何だろう?この数字は。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

今日、同棲中の年下彼氏まるちゃんが、「この紙捨てていい?」と聞いてきた。

 

それは「6 8 4 8 10」

という数字が書かれているものだった。

 

「これはダメ、この数字の意味、まだ分かんないし!」

「え?どゆこと?」

 

彼が疑問に思うのは当然である。「意味の分かんない数字を書いた紙がそんなに大事なものか?」と、ね。

 

実はこの数字の羅列、私がぼーっとしている時、知らない間に口ずさんでいたものなのだ。

 

しかも、気づいた時には3回くらいリピートしていた。

 

え?何これ?

 

それで、思わずその数字を紙に書き留めて冷蔵庫に貼っていたというわけ。

 

4,5日経つが、未だにその意味は解明できていない。

 

 

 

 

10年以上前に、男友達が車を運転していたら、助手席に座っていた奥さんが急に「4-6」と数字を叫んだと言う。

 

彼は奥さんに「どうしたの?」と聞くと「急に数字が降ってきた!」と答えたとか。

 

競馬好きの夫は「これは馬券を買うしかない!」と急遽馬券買いに行くことにした。そしてこの番号で見事に何万円かの利益をあげたのだそうだ。

 

それを10年経った今でも、何となく覚えていて、自分が何故か急に訳のわからない数字をぶつぶつ繰り返していたので「もしや、これも何かのお告げか?(笑)」と、思わず書き留めたというわけだ。

 

サマージャンボでも買うべきかな?

 

でも、あれって、数字を指定できるわけじゃないんだよね?

 

一体、この数字は何なんだ?

だれか教えて~~~~~っっ!!

 

Σ( ̄ロ ̄lll)