アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mar/31st/2020 ドラマ「ゆるキャン△」#1を観てみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 「ゆるキャン△」というドラマをご存じだろうか? 最近はやりのキャンプを題材にしたドラマだ。 実は私も昨今のキャンプブームが盛り上がってから興味を持ち、テレビでキャンプやグランピングの特集などが組まれているとついつ…

Mar/30th/2020 海外ドラマ「スーパーナチュラル」#2を観てみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 昨日に引き続き、「スーパーナチュラル」を観た。 #1は日本語吹替えで観たのだが、久しぶりに英語に触れてみたくなり今日は字幕に切り替えた。 今回登場したのは「人喰い鬼」。 ある男性が友人と3人で山にキャンプに出掛け…

Mar/29th/2020 海外ドラマ「スーパーナチュラル」#1を観てみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 少し怖い海外ドラマを観た。 「スーパーナチュラル」だ。 Super natural の意味を調べてみると 「不可思議な、霊的な」とか「超自然現象」などが出てきた。 題名からも分かる通り、普通のドラマではない。 このドラマは「悪霊…

Mar/28th/2020 「いきなりマリッジ3」ジュンペイとヒナ

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 昨日から今日にかけて「いきなりマリッジ3」のジュンペイとヒナの全9回を一気に観てしまった。以前はリアリティーショーと言えば芸能人が多かったが、ここ2,3年で一般人を起用したこういう番組が軒並み増えているような…

Mar/27th/2020 山ちゃんが遂に「3色ショッピング」を卒業!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 私は「ヒルナンデス!」のファッションのコーナーが好きで火曜日の「コーディネート対決」と金曜日の「3色ショッピング」は必ず録画して観ている。 今日、「3色ショッピング」を観ていてとてもショックなことがあった。進行…

Mar/26th/2020 メルカリ初心者の初出荷!とプチ怒り。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 昨日、メルカリで初めて出品したものが売れた。値引き交渉の末、5,000円で靴が売れた。買ってくれた人はやり取りの感じから、優しそうな人だと思った。初取引が素敵な人でラッキーである。 何とか24時間以内には出荷をした…

Mar/25th/2020 これって、メルカリ初心者あるある?

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 知り合いからの勧めもあり、2月からメルカリ活動を始めた。私は散財が趣味で、あったらあっただけ遣ってしまうタチの悪いアラフィフだ。せめて、使わずに家の中にあるものだけでも出品してみよう、ということになったわけだ…

Mar/24th/2020 「東京ラブストーリー」 最後の最後でリカが・・・

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 29年前の「東京ラブストーリー」を全話観て感想を書いてきた。 そこで最終話でなぜ、別れのシーンでリカがカンチを「永尾君」から「カンチ」と呼び方を変えたのか?もう一度掘り下げたい。 カンチはリカに別れを告げた。は…

Mar/23th/2020 木村拓哉と工藤静香夫妻へのバッシングは何故?

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 木村拓哉と工藤静香の次女Kokiが一昨年モデルデビュー。そして、満を持して?長女のCocomiも一流ブランドのアンバサダーとしてモデルデビューを果たした。 もうこの夫婦すごいわ。ただのモデルとしてでだけでなく語学や音楽の…

Mar/22nd/2020 「いきなりマリッジ3」#最終回

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 ♪愛してるの言葉が~ 足りないくらいに君が好き♡♪ この歌詞が頭の中をグルングルンしている。しかし番組の内容とだいぶ差があるのでかなりの違和感を感じた。 今回はヘアメイクアップアーティストのタケル(33)とフィット…

Mar/21st/2020 「東京ラブストーリー」最終話を観てみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 あ~あ、とうとう「東京ラブストーリー」を全話観てしまった。 最終回直前でリカが失踪。カンチはリカが愛媛に向かったと予想し追いかける。二人は無事に愛媛で再会したのだが、リカはようやくカンチとの本当の別れに踏ん切り…

Mar/20th/2020 「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」の最終回だけ観てみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 最終回シリーズということで?「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」の最終回を観て思ったことを書いてみる。 主演は天海祐希。彼女は元宝塚だが、宝塚の男役出身の人って少しクセのある顔つきの人が多いのでなかなかテレ…

Mar/19th/2020 「恋はつづくよどこまでも」の最終回だけ観てみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 先日ラジオを聴いていたら番組のMC二人が「昨日の恋つづ観た?」とか「恋つづって佐藤健のイメージビデオみたいだよね」などと話していた。 「恋つづ」? 「恋はつづくよどこまでも」のことかな?とすぐに理解できた。 今シ…

Mar/17th/2020 「いきなりマリッジ3」 #9

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 美容師のタケル(33)とフィットネスインストラクターのナツキ(29)のカップルが30日の同棲後、結婚か否かを決断する。今回は最終回直前で、お互いかなり深いところまで話し合おうとしていたようだ。 だが、しかし。ナ…

Mar/16th/2020 「東京ラブストーリー」第10話、リカの失踪について。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 リカの失踪、これさえ無ければ第10話はパーフェクトだったのに。 このドラマを最初から観ていくと、登場人物が誰もかれもみんな幼稚で、観られたものではなかった。「この回を観たら、もうやめよう」毎回観終える度にそう思…

Mar/15th/2020 「東京ラブストーリー」第10話を観てみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今回の「東京ラブストーリー」はリカ以外ほぼ言う事なし!でした。 カンチの優柔不断な性格からくる言い回しとかはまだたまにイラっとくる。しかし、三上のアシストやさとみの頑張りに触発されてか最後にはちゃんとリカに別れ…

Mar/14th/2020 「東京ラブストーリー」第9話を観てみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日も観ました「東京ラブストーリー」! 一つの恋を終えて一皮むけた三上とさとみがいい仕事してたな~。 それに引きかえ、カンチとリカの学習能力の無さはどうだろう?? メインキャストのあんたらが足踏み状態でどうするん…

Mar/13th/2020 「東京ラブストーリー」第8話を観てみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 「東京ラブストーリー」を観てると、どーにももどかしくてイライラするので8~10話を飛ばして最終回を観てみた。 すると「あれ?どういう流れでこの展開になったんだ?」といろいろ気になりだした。と、いう訳で結局8話に…

Mar/12th/2020 「いきなりマリッジ3」のタケルとナツキ、本当の顔。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 3月10日の記事で「いきなりマリッジ3」のタケルとナツキについて書いた。 その中で私は「きっと自分自身が仮面を被って生きているから自分の本心が分からなくなっているのだろう」と表現した。これは一体どういう事なのか…

Mar/12th/2020 「東京ラブストーリー」第7話を観てみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 第7話の「東京ラブストーリー」もリカのメンヘラ行動がさく裂していた。 そして、メインキャストの男性二人もそのリカにグッときていた。気持ちわるぅ! 三上の女グセの悪さに堪忍袋の緒が切れたさとみ。とうとう別れ話を切…

Mar/10th/2020 今度は血尿。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 昨日の夜、予定日より二日早く生理がきた。と思ったら血尿だった。何故気づいたかと言うと、排尿のときに尋常じゃなく痛いのだ。特に最後の1滴を出し切るときがたまらなくツライ。 そんなわけで今朝は近くの総合病院に電話を…

Mar/10th/2020 「いきなりマリッジ3」のタケルとナツキって実際どうなん?

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 先の記事でAmebaTVの「いきなりマリッジ3」の二人のことについて書いた。ヘアメイクアーティストのタケル(33)とフィットネスインストラクターのナツキ(29)の事だ。 彼らのことについて、もう少し分析してみることに…

Mar/9th/2020 「いきなりマリッジ3」 #8

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 AbemaTVの「いきなりマリッジ3」の続きを観た。 二人の男女が初対面でいきなり夫婦として同棲30日間を過ごす。そして最終日に本当に結婚するか、やめるか?の結論を出すという内容だ。 今回の第8話では、夫のタケルが妻の…

Mar/7th/2020 独り暮らし、脱水症状の危機!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日、脱水症状というものを体験した。 病院に行ったわけではないので断定はできないが、ネットで調べたら自分の状態が脱水症状まんま当てはまったので多分そうだろう。 昨夜(正確には今朝)4時半ごろ、嫌な夢を見てしまい…

Mar/6th/2020 私って今溺れてる?

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 最近、ボーイフレンドがよく私のうちに来る。 私は言った。「私、料理するの嫌いじゃないけど毎日連続でご飯つくるの無理だから」 彼は「大丈夫だよ、明日は実家で食べてくるし」と笑顔で返してくれた。 明くる日、私は「今日…

Mar/5th/2020 いきなりマリッジ3 (タケル&ナツキ)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 AbemaTVの番組「いきなりマリッジ」をご存じだろうか? この番組はあるカップルの結婚式から始まる。 そのカップルはまだお互い顔も知らない。 教会の扉がバーン!と開いたときはじめて相手を知るのだ。 ここで本当に結婚する…

Mar/4th/2020 「出川ズイングリッシュ」で英語学習の原点を学ぶ。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 英語の勉強を始めてかれこれ3年になる。 やっとこ日常会話なら話せるようになった程度だ。 自分では「アラフィフの割には結構頑張ったよなぁ」なんてたまに思う。 しかし、上には上がいる、というか。勉強しなくてもここま…

Mar/3rd/2020 自分の中に三上(by東京ラブストーリー)を見た夜。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 昨夜年下のボーイフレンドと少し遠方のレストランに向かった。彼が近々私の近くの家へ引っ越してくるのだが、昨日は荷物を運ぶために祖父から車を借りてきたらしい。二人で「初ドライブ~♪」なんて言ってはしゃいでいた。 し…

Mar/2nd/2020 薬丸裕英(やっくん)の勝ち組御殿。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 先週の金曜日、TBSの「ぴったんこカンカン」を観た。この番組は安住さんが司会をしているのもいい。かなり好きなので毎週録画をして見逃さないようにしている。 先週は久本雅美・葉加瀬太郎・薬丸裕英のお三方の自宅を公開し…

Mar/1st/2020 「東京ラブストーリー」第6話を観てみた。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日も「東京ラブストーリー」の続きを観た。 やっとこ後半戦の第6話。 5話のデジャヴか??と思ってしまうほど登場人物たちの行動に進歩がない。 冒頭からリカが公衆の面前で「カンチ、愛してるよ~♡」と叫ぶ。 相変わらず…