アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Mar/10th/2020 「いきなりマリッジ3」のタケルとナツキって実際どうなん?

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

先の記事でAmebaTV「いきなりマリッジ3」の二人のことについて書いた。ヘアメイクアーティストのタケル(33)とフィットネスインストラクターのナツキ(29)の事だ。

 

彼らのことについて、もう少し分析してみることにした。

 

このハイスペックな二人は普通に生活をしていたら、恋人くらいすぐに出来そうな美男美女なのに、なぜわざわざこの番組に応募したのだろう?この番組の最終地点は「結婚か否か?」だ。二人は結婚という人生の一大事を世間に一般公開するくらい「いきなりマリッジ」に賭けていたとも言える。

 

と言う事は、だ。二人は自分たちがどんな立ち位置でどんな風に相手と立ち回っているのか?それを客観的に見てみたかったのではないだろうか?

 

なぜそんな事を言うのかというと、私にはとても真剣に結婚に向かっている者同士の行動とは思えないのだ。

 

イベント事は緊張はしているだろうが割と数をこなしている(親に会わせたり、同僚に会わせたり)。そして「この相手、どう思う?」と身内に査定してもらって「いいんじゃない?」と言われると、ひとまず安心する、みたいなね。「じゃあ、あなた本人の本当の気持ちはどうなのよ?」と思ってしまうのだ。

 

きっと自分自身が仮面を被って生きているから自分の本心が分からなくなっているのだろう。そして、まずいのは「自分の本心が分からないから、みんなにアドバイスを聞いて回っている」という事も分かっていない。とても闇雲な動きをしている二人なのだ。

 

この二人は万が一ハッピーエンドになったとしても本当に結婚するのはやめたほうがいいと思う。この番組をいち視聴者として観て、次の恋愛に生かすことをおススメする。自分がどんなにちぐはぐな事をしているか、それを理解してからでも遅くないからだ。

 

そういう意味ではこの番組に応募したのはよい決断だったと思う。おそらく自分の中の何かが「このままじゃいけない」と気づき、応募に至ったのではないだろうか?

 

タケル、押されるな!押し切られる前に自分の意見を言うんだ。それも思い付きの言葉では絶対ダメだかんね。そういうその場しのぎの言葉って絶対女性には分かっちゃうから、ますます責められるよ?なまじ「優しさを見せる&のらりくらり」が得意なタケルだから結婚一歩手前で相手が「本当にこの人でいいのかな?」って思ってしまうのよね。自分の本心が出るまで粘れ!ファイト!

 

ナツキ、自分の想いを押し付けすぎるな!タケルが結婚相手として適してるのかどうかを見る前にまず、タケルを好きかどうか?を大切にしてね。相手を好きになることへの恐れを抱いたまま結婚するのがタケルでは少々役不足だから。ここではひとまず内観する練習をして、日常へ戻ろう。

 

次の#9では温泉の部屋風呂で将来について突っ込んだ話し合いをする模様が予告で流れていた。もう既に収録済みなのは分かっているが、二人には頑張ってほしい。