アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jun/29th/2020 何気に・・・これって転売じゃね?

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 先日、海外で購入したスニーカーがメルカリで売れた。 このスニーカーはアメリカで5,000円くらいで買ったのだが、年下彼氏くんに聞くと、「9,800円くらいの値を付けてみたら?」というアドバイスをっくれた。 ええええ??? …

Jun/28th/2020 病気と闘うってこと、克服するってこと。

こんんちは。 私、ぴーちゃん。 1年前に古い男友達のガンが見つかった。と、言うか倒れて病院に運びこまれた時には、患者側の意向を聞くまでもなく、いきなり「人工肛門」になったという。 そこから彼の闘病生活が始まった。 彼は離婚歴があり、私は前妻の…

Jun/26th/2020 彼がヨガ教室に入会。いいこと尽くし!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 年下彼氏くんが、ヨガ教室に入会した。 しかも、毎日通っている。・・ま、これは想定内なのだが。 クラスの様子がどんな風だったか聞いてみると、 「今日は11人くらいいたかなぁ。男性は僕だけだったよ!」とのこと。 そう…

Jun/25th/2020 メルカリで出品するタイミングって…!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は年下のダーリンから服をもう一度整理してみてはどうか?と言われた。処分する服の中から『何か売れそうなものはないかな』と紙袋に手を突っ込んでみた。すると、UFOキャッチャーの様に手が掴んだのは、ヨガ用のパンツだ…

Jun/24th/2020 今日のお片付け、二週目スタート!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日はヨガのやり過ぎで下半身の筋肉痛が酷くて、マッサージに行ってきた。『どうしたんですか? なにやったら、こうなるんですか?』スタッフさんが、私の体の張りを触ってこう言った。やっぱりメンテナンスは必要ですな。 9…

Jun/23th/2020 アウトレットパークでお買い物♪

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は朝から、私も彼も各々スタジオでトレーニング。レッスンが終わって帰宅すると、彼はすでにシャワーをし浴びた後で、くつろいでいた。ピラティスの体験レッスンはとても楽しかったそうで、何より何より。私の方は、相変…

Jun/22th/2020 今日のお片付け(生理用品の棚)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は脱衣所にある4段ケースの最下段、生理用品の棚を整理した。 この棚には、普段あまり使わないものが押し込まれている感じだ。 ナプキン(大きさ別3種類) パンティライナー 生理用ショーツ(6枚) 雑巾(7枚) ビジ…

Jun/20th/2020 年下彼氏の小言がうるさい!アラフィフ女の爆発!(これが世の女性が抱える怒りなのか?)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 本同棲が始まり、はや3日。 もともと彼は私の家に入り浸っていたので、さほど変わりはないが、「もう後戻りできない感」はある。 もちろん別れる気もないし、彼のことは好きだ。 ・・・しかし、本当に小姑みたいに小言が多い…

Jun/19th/2020 これってジェネレーションギャップ?

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 私の彼は20歳下の30歳だ。そのためか、ときどき会話が噛み合わない時がある。 彼が「それ、どういう意味?」とか「なにそれ?」と聞いてくるたびに私は細かく説明する。 今日は彼と雨の中、傘を差しながら歩いていた。 …

Jun/18th/2020 電子レンジを処分するか、否か?

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は彼の調子がだいぶ良さそうで安心した。連日吐いたり寝込んだり、本当に大変だったから。 で、元気になると彼の「要らないものアンテナ」が活発に動き出す。今日のターゲットは電子レンジだった。 この電子レンジは亡き…

Jun/17th/2020 年下彼氏くんとの同棲、本スタート!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は16時から業者立ち合いのもと、彼のマンションの契約解除に同席した。 ダウンしていた彼はギリギリまで布団に突っ伏しており、連れていくまでヤキモキして大変だった。 そこから急に回復し始め、リンゴだのおにぎりだ…

Jun/16th/2020 年下彼氏、引っ越し前に再び寝込む。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 彼が明日、完全にマンションを引き払う。 夕方の16時ごろ、不動産業者立ち合いのもと最終チェックをするらしい。だから、今日までに荷物を私のマンションまで運ばねばならない。 そんな矢先、彼がまたもやダウンした。 今朝…

Jun/16th/2020 「ぢ」その後。と今日のお片付け(書類棚1/2)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日はお尻の・・・そのつまり、「ぢ」がさらに悪化した。 もうツラくてツラくて、家事をするのがやっとの状態。 ネットで「びわ温灸」が効くと書いてあったのだが、完治するのに1週間はかかると言う。びわ温灸を持ってはい…

Jun/14th/2020 今度はイボぢ。 そして、今日のお片付け(本棚)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 先日、膀胱炎になり、その次は下血したと書いた。 ・・・なんと、その下血はイボぢへの序章に過ぎなかったのである。 今日も午前中ハードなヨガレッスンを受け、少しずつ腹筋がしまってきているのが自分でもわかった。 レッ…

Jun/13th/2020 年下彼氏、溶岩ヨガの体験に行くってよ!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 年下彼氏君が連日必死にスポーツジムを探している様子。しかし、なかなかいいところが見つからない。彼はヨガも大好きなので、本当なら私と一緒に岩盤ヨガに行きたいくらいなのだ。 しかし、私が通うスタジオは女性専用。彼は…

Jun/11th/2020 年下彼氏のジム通い?!とアラフィフ女のジェラシー!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 私の住む地方もとうとう梅雨入りした。 連日ジメジメして、気圧の変化に敏感な私も毎日ジメジメ(;^ω^) こんな天気を気持ちで吹き飛ばしたい!と言い出したのが、同棲中の彼だ。 只今30歳。私より20歳下である。 私は最近…

Jun/10th/2020 今度は下血?

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今夜の夕飯は彼とつけ麺を食べに出掛けた。徒歩20分位だったのでいつものごとく歩いて向かった。彼オススメのつけ麺は予想以上に美味しくて、トッピング全部のせにも関わらず、ペロリとたいらげてしまった。帰り道、尿意もも…

Jun/9th/2020 またもや血尿&膀胱炎。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日も朝から岩盤ヨガに行ってきた。 きつめのレッスンだったので大量の汗をかきまくり。そうしたら身体がめちゃめちゃ軽くなった。 今更ながら、やっぱり運動したり汗をかくって大事だね! 家に帰ると彼がソファでダウンし…

Jun/8th/2020 同棲中の彼とラブラブマッサージ♡

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 私は今20歳下の彼と同棲している。彼はミニマリストで料理も上手い。 笑いのツボも似ているので毎日とても楽しく過ごしている。 更に最近、彼と一緒にビジネスを始めたので、 生活にもハリが出て、なおよろし。 そんな彼と…

Jun/7th/2020 約2か月ぶりに岩盤ヨガへ復活!

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 コロナ感染を恐れて4月の半ばから、大好きな岩盤ヨガを休会していた。 しかし、やっと今日ヨガ復帰することが出来た。 いやぁ長かった。この2か月の間、足はむくむわ、更に冷え性になるわ、 今まで岩盤ヨガに通っていたから…

Jun/6th/2020 今日のお片付け(クローゼットの上段)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日のお片付け、ではなく昨日のお片付けのことを書く。 やっと衣装部屋のクローゼットが全部終わった。 ずっと、引き延ばしにしていた上の棚も終わらせたのである。 IKEAの通販で買ったシューズボックスが8個。 それぞ…

Jun/5th/2020 今、49歳。いまだ生理痛に苦シム。

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は生理3日目。下腹部に鈍痛アリ。 こんなこと堂々とブログで発表することではないが、 何となく書いてみたくなった。 小6の春に初潮が来て以来、月一の痛みにずっと耐えてきた。 生理痛があまりに酷いので学校を早退す…

Jun/3rd/2020 自分のなりたい本当の自分って?

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 お片付けを進めていくと、自分の「捨てられないもの」の傾向がよく分かってきた。 その最たるものの一つが英語関連のものだ。 まず、テキストが異常に多い。旺文社のものが多いのだが、英検準一級に関してほとんど網羅してい…

Jun/2nd/2020 今日のお片付け(洗面所の歯磨きコーナー)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今朝は少し寝坊をしてしまい(昨夜のウォーキングで疲れていたのかも)、昼すぎからバタバタと動き出した。 洗濯機の終わった音がしたので、フェイスパックをしたまま脱衣所に向かった(朝のパックは化粧のりを左右するw)。…

Jun/1st/2020 今日のお片付け(テレビ台の書類棚)

こんにちは。 私、ぴーちゃん。 今日は彼と市の中心部まで出かけた。往復で1時間は歩くので毎回かなり疲れる。 20:30頃帰宅し、ふぅ~っとソファに座ると、彼が「お片付けは?」と聞いてきた。一瞬二人の間の空気が凍った・・ww いや、私も忘れてい…