アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Jun/16th/2020 年下彼氏、引っ越し前に再び寝込む。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

彼が明日、完全にマンションを引き払う。

 

夕方の16時ごろ、不動産業者立ち合いのもと最終チェックをするらしい。だから、今日までに荷物を私のマンションまで運ばねばならない。

 

そんな矢先、彼がまたもやダウンした。

 

今朝起こしに行くと、「胸がムカムカして気持ち悪い」と言って布団に突っ伏している。

 

そう言えば、1週間前から彼の口臭がキツクなっていることを思い出した。それはこうなる前兆だったのかもしれない

 

彼が一人でも大丈夫だ、と言うので昼からヨガに出掛けたのだが、帰宅後も容態はまったく変わっていなかった。

 

とにかく、とんでもなく気持ち悪いらしい。なのに、病院には行かないと、かたくなな彼。一体どうせいっちゅーのよ??マッサージもダメ。ビワ温灸もダメ・・・

 

とりあえず、彼が眠りに就いたのを見届けてから、彼のマンションに向かった。今日は梅雨の晴れ間でとても暑い。しかし、荷物を運ぶなら雨よりも暑いほうがマシだ。

 

彼が借りているのは3階の部屋。残念ながら、エレベーターがない。私は4,5回階段を往復して荷物を車に運んだ。

 

残念ながら、家具が二つだけ乗らなかった。

しゃーない!陽が落ちてから、もう一回来るか!

 

今度は自分のマンションで車と部屋を3往復した。

今日は本当に暑い。もう喉カラカラ。

 

ふと、携帯を見ると鑑定の仕事が入っていた。出来ないだろうと思ったが一応彼に「どうする?」と聞くと無言で手を横に振った。ですよね、私の出番ですよね?

 

鑑定をサクサク終わらせて、お客さんにメッセージ送信。

 

・・・と、彼がトイレに起きて来た。次の瞬間、トイレから口元を抑えながら飛び出してきた!

「おえええええ」

キッチンのシンクで嘔吐。でも、胃は空っぽなので先ほど飲んだお茶しか出てこない。

 

「こりゃぁ、脱水症状起こしてるかも」

 

そう思った私は近所のスーパーに経口補水液を買いに出かけた。あれって普通のペットボトルタイプとゼリータイプがあるんですね。知らなかった~!

 

彼に勧めると、ゼリーの方がいいと言って、割とあっと言う間に飲んでいた。ひとまず安心だ。

 

私なら、病院に行って点滴打ってもらいたいと思うのだけど、彼はあまり西洋医学を好まないので、こういうときは本当に大変。

 

その後は夕飯を食べ、もう一度彼のマンションに向かった。暗闇の中で本箱と折りたたみテーブルを運んだ。昼と違って夜はさすがに涼しい。

 

明日の立ち合いは16時から。予定表を見ると、私のまつエクの予約も16時だった。

「仕方ない、キャンセルするか」

 

幸い、この一か月、まつエクは殆ど落ちずに頑張ってくれた。だから、もう一週間くらい延ばしても大丈夫だろう。

 

 

しかし、我が彼氏は大きく何かが変化する時に必ずこうやって寝込んでしまう。本人は毎回とても辛そうだ。

 

そして、そういう時は決まって私が元気! お互いのバイオリズムがバラバラだと片方が不調の時、本当に助かる。

 

 

 

 

今、ちょっと彼の部屋を覗きに行ってみたが、起きる気配はない。私もそろそろお風呂に入って寝るとしよう。

 

明日から、本当に本当の同棲が始まる! 

っきゃ~!私の人生第2章が始まるって感じだなぁ。ドキドキ( *´艸`)♡

 

朝には彼が元気になっていますように。