アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

May/11th/2020 彼との同棲、決めました。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

今日、ひょんなことから20歳年下の彼との同棲が決まった。

今でもほぼほぼ同棲みたいなものだが、彼が本当に自分のマンションを引き払うとなると話しは大きく変わってくる。

 

彼は最初「5月から同棲したい!」と希望していたのだ。なのに私の受け入れ態勢が十分でなかったため二の足を踏んでいたというわけ。

 

しかし今日、いつもお世話になっているカウンセラーさんのアドバイスにより「6月から」ということに決まった。いきなりで驚いた。

 

私は彼のことが日ごとに好きになっている状態で、最近は自分からべたべたとくっついていくことが多い。彼も嫌がらず好きにさせてくれるので思いっきり甘えられる。

 

そんな中で突然の決定だったので、腰が抜けてしまった。

 

カウンセリングが終わってから急に視界の色が変わって見えた。以前、彼から「同棲の申し込み」をされた時の不安の色とは違って、今日のは少しピンクで身体の奥が暖かくなるような幸せの色だ。

 

彼とは籍を入れる予定はないが、「この人と生きていくんだ」という喜びが私の体中に広がっていくのが分かった。

 

彼は私より20も年下だが、私をいつも守ってくれる。優しくしてくれる。褒めてくれる。たくさん抱きしめてくれる。本当に有り難い存在だ。

 

明日、その彼がタロット占い師としてデビューする。私は彼のサポート役で一緒に仕事に参加させてもらう。

 

私にできるのかな?ドキドキ(;^ω^)

 

 

 

 

素敵な彼と1月に出逢い、来月半ばには同棲開始。日々めまぐるしいが、確実に私の人生は好転している。

 

さらなる快適な暮らしを求めて、明日からまたお片付けに励むなり!!

ちなみに今日は不要な衣類を3袋処分。すっきりぴーちゃんなのであった(#^.^#)