アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

May/14th/2020 イビキ・コンプレックスとDVのトラウマ

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

最近、年下彼氏にイビキのことをよくイジられる。付き合い始めの頃は彼にイビキを聴かれたくなくて、なかなか眠れなかった。

 

しかし、二人の関係が深くなるともう隠すことができない。とうとう「私はイビキが酷くてあなたが眠れないかもしれない。それが不安」と打ち明けた。すると彼は「うちの家族もイビキがすごかったし、それで慣れてるから大丈夫」と言ってくれた。

 

しかし、今日「ぴーちゃんのイビキはすごいよね。隣の部屋でタロットの練習してるとガーッガーッって聞こえてくるもん」と言われかなりショックだった。少し時間が経つとまた同じことを言ってくる。

 

「イビキのこと気にしないって言ってたのに、結構イジってくるな。傷ついたって言ってるのに、もう言わないでほしいな」

 

彼はたまにふざけて私の喉を指で突いてくる。そして胸の中間のところも指で突いてくる。どちらも私が嫌がるのを承知でふざけて突いくるのだ。

 

イチャイチャしているときに腕で首が締まるときがある。あれもすごく苦しい。勿論「苦しいからやめて!」と言ってすぐにほどいてもらう。彼も「ごめんね」と謝ってくれるのだが、本当にイヤだ。

 

最近父のDVのことが浮き彫りになったことで、私はさらに男性(彼)からのアクションに過敏になっているのかもしれない。

 

彼も少しやり過ぎてしまうところがあるので、その加減がわからないのもあるのだろう。それにしてもここのところ少し、私に対して気が緩み過ぎている気がする。

 

ちょっと、困った。かなりイヤだ。彼は近々マンションを解約して私のところに引っ越してくる予定なのだが、こんなんでやっていけるのだろうか。

 

めちゃめちゃ不安だ。