アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

May/14th/2020 今日のお片付け(夫関連の書類)

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

今日はずっと気になっていた、亡き夫の書類を処分した。そのプラスチックケースには夫の死亡証明書や葬儀の請求書、手続き書類が入っていた。

 

最近、夫の葬式をあげた葬儀場から封書が届いた。どうやら、経営が立ち行かなくなったらしい。その挨拶だった。

 

その封書を見て、夫の書類も処分しなければ、と思ったのだった。

 

本来なら一人でやるべきだったが、半同棲中の彼にも見ていてもらった。

 

片付けはほんの10分くらいで終わった。また一つ何かが終わった気がした。

最近、夫との8年間は本当に実在したのか?と疑ってしまうくらい遠く感じる。